'17-'18滑走日数1日目(ウイングヒルズ白鳥リゾート)

11/21(火)に『ウイングヒルズ白鳥リゾート』へ'17-'18シーズン初滑りに行ってきました。

急に代休を貰ったことと、今週末の25、26日は行けそうもなかったので、急遽行くことにしました。

朝4:30に目覚ましをかけるも見事に二度寝
次に起きたのは6:30でした。
7時に出発し、到着したのは9:30。
高速代片道3000円越えはいたい。

白鳥ICを降りてR156を暫く進むと道の回りの景色が段々雪景色になってきました。
R156を白鳥高原方面へ外れると日陰では道路が氷っていると思われる箇所が多々ありました。
スタッドレスorチェーンは必須です。

センターハウスからゲレンデを見ると見た目真っ白でした。
今年は寒くなるのも早いし、雪が降り始めるのも例年にないくらい早い。
11月半ばに真っ白なんてあり得ない!

f:id:hykazu:20171123230821j:plain
前日に雪が降ったようで、アイスクラッシャーと天然雪が混ざった状態のようでした。
ウイングヒルズでは鷲ヶ岳の当たると痛い氷粒と違って、すごく細かい氷粒を巻いていました。当たっても痛くない。

滑った感じもエッジがちゃんと噛んで良い感じでした。
12時過ぎる頃には流石に緩んできました。
気が付くと人が大分減っていました。
昼休憩か、それとも雪が緩んだので帰ったのか・・・。
13時まで休憩なしで3時間楽しみました。

f:id:hykazu:20171123230823j:plain

f:id:hykazu:20171123230822j:plain

f:id:hykazu:20171123230824j:plain
天気:晴れ
雪:アイスクラッシャーと天然雪の混合
ゲレンデ:アイスクラッシャー 1000m
リフト待ち:なし
アイテム:なし
リフト券:一日2700円(次回、半額券付き(12/22までの期間限定))
駐車場:無料(土日祝 1,000円)