滑走日数19日目(鷲ヶ岳スキー場)

26日は『鷲ヶ岳スキー場』へ行ってきました。

昼頃に少し晴れて少しの間雪が止んだりもましたが軽くふぶいたりと
一日中雪が降っていました。
ゲレンデ状態は固めの雪の上に柔らかい雪が被っているようでした。


今回の目的はSAJの2級の検定の受験です。

おんたけのスクールで「イケルンジャナイ?」と言われ、その気になってみました。

おんたけのスクールでは科目はロングターン、ショートターン、総合ということで、
教えてもらっていたんですが、事前講習で聞いたところショートターンはカービング
ショートターンだそうでやったことがありませんでした。

とりあえず、その場で教えてもらい、「大丈夫ジャナイ?」という感じになって講習が終了。

本番ですがミス連発。

ロングでは人を避けたらターン数オーバー。

ショートでは雪に引っ掛かった後からグダクダに。

総合ではロング、ショート、ミドルでいこうと思っていましたがショートからミドルへ
繋げないまま滑り終えてしまいました。

本番に弱すぎです・・・orz
勿論、落ちました。