2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滑走日数20日目(チャオ御岳スノーリゾート)

27日は『チャオ御岳スノーリゾート』へ行ってきました。この日は一日中雪が降っていました。ウエストコースは閉鎖されていたものの雪質は上々でココまで来た甲斐がありました。今どきこの雪ロング、ショートターンの練習をしつつ、ジタバタしたり、キッカー…

滑走日数19日目(鷲ヶ岳スキー場)

26日は『鷲ヶ岳スキー場』へ行ってきました。昼頃に少し晴れて少しの間雪が止んだりもましたが軽くふぶいたりと一日中雪が降っていました。ゲレンデ状態は固めの雪の上に柔らかい雪が被っているようでした。朝昼今回の目的はSAJの2級の検定の受験です。 おん…

滑走日数18日目(高鷲スノーパーク)

20日は早割券を消費すべく『高鷲スノーパーク』へ行ってきました。Sany1153s寝坊してしまった為、10時頃から滑り始めることになってしまいました。暖かくなってきたので、流石に雪がシャーベットみたいになっており、重くてあまり滑りませんでした。今思えば…

ログインでけた

ノートPCではBIGLOBE以外のサイトにログイン出来なかったんですが、デスクトップを持って来てつないでみたら、VOXにもmixiにもログイン出来ました。ノートPCは何がイケナイんだろう?

滑走日数17日目(やぶはら高原スキー場)

8日は食べたことがあるのかないのか覚えのないウワサの第3ロッジのカツ丼を食べるために『やぶはら高原スキー場』に行ってきました。SANY1131リフトをいくつか乗り継がないと頂上まで行けませんが、地形で遊ぶことが出来るところが比較的多く楽しめました。…

なんで?

フレッツ光+Biglobeがやっと開通しました。しかし、googleにもVOXにもmixiにもログインできない…。取説見直してみよう。

滑走日数16日目(鷲ヶ岳スキー場)

昨日は『鷲ヶ岳スキー場』へ早割券を消費すべく行ってきました。道中、雨がパラパラ降っていましたが、ゲレンデ付近から雪に変わりはじめ、ゲレンデでは雪になっていました。9時頃から滑り始めた時はカリカリバーンでしたが、時間が経つにつれて緩んできて、…