2009-01-01から1年間の記事一覧

滑走日数5日目(鷲ヶ岳スキー場)

12/21 は『鷲ヶ岳スキー場』へ行って来ました。前日に雪が降ったらしくゲレンデへ向かう高速道路もゲレンデに向かうにつれて真っ白になっていました。玉突き事故と思われるクルマも数台いました。 無事ゲレンデに到着すると正面の斜面は圧雪されたところと圧…

滑走日数4日目(チャオ御岳スノーリゾート)

12/ 20 は『チャオ御岳スノーリゾート』へ行って来ました。なぜチャオなのかというと25日(だったと思う)までにリフト劵を購入するとリフト優待券が貰えるからです。ゲレンデは雪はあるように見えましたが、滑ることができたのはイーストコースとセンターコ…

滑走日数3日目(おんたけ2240)

12/13 に 友達と二人で『おんたけ2240』へ行ってきました。・・・が、ゲレンデでのこと何にも覚えていません(w覚えているのは行く途中のコンビニまでと病院へ連れて行ってもらっているところからです。その後もところどころ覚えていませんが。病院では車椅…

滑走日数2日目(ホワイトピアたかす)

12/9(水) も『ホワイトピアたかす』へ行って来ました。前回あったコース脇の雪山が無くなって、コースの幅が広がっていました。前回よりも人が多く、リフト待ちも少しありました。今回は午前中から滑ることができたので、15時まで滑りました。前回同様リフ…

リペア

11/25 に石の上を滑ってしまった為に大きなキズが出来てしまいました。 あまりに大きい為、流石にリベアしなくてはと思いましたが、上手くいきませんでした。 しまったなぁ(>_<)リペア_beforeリペア_after

'09-'10はつすべり(ホワイトピアたかす)

11/25 に『ホワイトピアたかす』へ行って来ました。朝早く起きることが出来なかった為、到着は13時頃になってしまいました。リフト一日券は、オープニング期間の為か2500円でした。 滑走出来るのはもちろん一コースのみ。コース脇には雪(氷粒)山がいくつか…

ぐっぢょぶ

4日に注文したWAXがついさっき届きました。注文した際に届いたメールには『お届け予定日: 2009/11/11 - 2009/11/15』となっていたんですが。ちょうどピンクがなくなるところだったので、いいタイミングでした。R0011542WAX届いた

いよいよ

岐阜県のゲレンデのいくつかがオープンしだして、いよいよスノーシーズン到来です。ということで、11/1 からワックスがけをやっと始めました。予定としてはシーズン始めに使おうと思っているTORQREXはガリウムのベースワックス各色を2回ずつ。メインで使うN…

東京タワー

19日から22日まで、仕事関係の検定講習で東京行ってました。講習が無事終了した22日の午後、どこか観光地にでも行こうと思ったけれども、特に思い当たらなかったので、東京タワーに行ってきました。修学旅行の小学生や中学生で展望台へのエレベーターは結構…

QotD:真っ赤

何か、真っ赤な物の写真を見せてください。 vox hunt がなくなって以来久しぶりのQtoDです(wPS2のコントローラーです。PS3で使えないのが悲しいです(T_T;)Ps2_Controllers

こんなところに

最近マウスの電池残量がなくなってきました。マウス電池残量電池を買おうかと思いましたが、実家にまだ8本くらいあったハズなので、買ってしまうのももったいない。高い電池は買いたくないし、安い電池を買おうとすると、10本とか20本とかまとまってい…

PS3

今月3日ついにブルーレイを導入しました。でも、ビデオをレンタルする事ってほとんどない・・・。というかここ数年したことがないです。観たい映画は映画館に観に行ってしまうしなぁ。部屋で2時間ジ〜っと観てるのものも、なんかイヤだし。そして、一緒に買…

シャアせんよう

ついこの間の 8/26 にコンビニでこんなものを見つけてしまい、ついつい買ってしまいました。30周年ということでいろいろな商品が発売されますねー。写真はズゴックですが、ザク、ゲルググもありました。それにしても、お台場のガンダム見たかったー。最終…

夏はやっぱり

15日にお盆ということでお墓参りに行った後、花火大会に行ってきました。当初は今年は開催されないという話もあったようですが、無事開催されました。年々、見に来る人が増えている感じでしたが、今年は近くで別の花火大会があったせいなのか、人通りは少な…

かなりオヒサ

3日にかな〜り久しぶりにインラインしてきました。平日の昼間からサッカーしてる小学生やら中学生がたくさんいるのを見て、「あ〜、夏休みなんだなぁー。」と改めて思ってしまいました。毎度の如く、グラウンド周りを3周した後、バックで滑る練習を少し。…

30周年

26日に『生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 〜末来創造の世紀へ〜』へ 行ってきました。会場であるポートメッセに開場時間の9時に間に合うようにと思い、 名古屋駅であおなみ線の切符売り場へ行くと既に行列ができていました。久しぶりの満員電車で…

伊勢神宮

ちょっと前になりますが、12日に久しぶりに『伊勢神宮(内宮)』へ行って来ました。この日はとても天気がよくて暑かったです。先ずは五十鈴川に架けられた宇治橋が工事中の為、隣に架けられた橋を渡って日向を避けつつ、御正宮で参拝。帰り道では今まで行っ…

DQ9

スーパーファミコンのドラクエ?以来プレイしていませんでしたが、久しぶりに『ドラゴンクエスト?』を買ってしまいました。7/6に『TSUTAYAオンライン』で注文して無事に発売日である11日に届きました。3Dになってもドラクエらしさは変わらず、なんかなつか…

QotD:失敗したなあ…

最近、買い物でこれは失敗したと思った物は何ですか?その理由も教えてください。 つい、先日Amazonで買ったCDです。買い忘れていたと思って注文したんですが、持ってました。クローゼットに入ってました・・・。

QotD:テレビゲーム

子供の頃やったテレビゲームで、一番好きだったソフトの名前を教えてください。 思いっきりゲームにハマっていたので好きなソフトはいろいろ、一番なんて決められません。プレイ時間で言えば、ファミコンではおそらく『ドラクエ?,?』、スーパーファミコンな…

うごけ、うごけ・・・

ちょっと前からノートPCの調子が悪いです。突然、Windowsが落ちてしまい、ディスクチェックが始まることがしばしば。ディスクチェックの後、Windowsはちゃんと起動しますが、暫らくして、また落ちてしまうこともあります。たしかに酷使してたのでハードディ…

QotD:落ち着くなぁ

そこにいるだけで落ち着く空間はありますか?その理由も教えてください。 風呂です。 熱すぎない温めの風呂です。誰にも邪魔されず、湯船に浸かってゆっくりとボケ〜っとできます。湯船に浸かったまま、寝てしまうのも気持ちよくていいですね。湯が冷めなけ…

アームすとろんぐ

12日は弟からの「警察署へ行って書類だしてこいや〜!!」の帰りに『セガモバ』からのUFOキャッチャー1回無料のメールに誘われて、久しぶりにハイテクセガへ寄ってきました。1回200円のUFOキャッチャー(今回は棒に吊るされたプライズをアームをで捕るタイ…

チューンナップ

5/16にスノーボードの板をチューンナップに出したんですが昨日ショップからチューンナップが終わったとの電話があったので、その日の内に板を取りに行ってきました。チューンナップの内容としてはフルチューナップと浅目の縦ストラクチャー。フルチューンナ…

逆転!

久しぶりにゲームを買ってしまいました。『逆転裁判』シリーズの最新作『逆転検事』です。今までの主人公は弁護士なので、今作は前作までの「敵」または「ライバル」であった検事が主人公です。前作からの濃いキャラクターも出てくるようですが、今作はどん…

ぶらぶら

19日の休日、映画を見た後にふと思いたち、ぶらりと常滑発で知多半島の海沿いをクルマで走ってみました。潮干狩りののぼりや温泉、ホテルなどがチラホラ。観光地である事を実感しました。Image143sImage151s

Vox Hunt:今更だけど…

今更だけどビデオ・DVDで見たいと思っている映画を1作教えてください。 以前の仕事を辞めてから映画を観に行く回数がガクンと減りました。観てみたい映画はいろいろあったんですが、環境が変わったために都合がつかず、観れませんでした。そのいろいろの中で…

’08−’09シーズンまとめ

回数 日付 曜日 ゲレンデ チケット スクール等 人数 金額

キニナル

カーナビで寮の近くに表示されている『半田運動公園』の文字が気になっていたので、暇つぶしに昨日行ってみました。R0011425R0011413sR0011420陸上競技場やテニスコート、野外ステージ、キャンプ場などがある立派な公園でした。そして、公園案内図に気になる…

オフシーズンは・・・

3日に岐阜県本巣市の『亀淵オートキャンプ場』へBBQに行ってきました。道路沿いにあるこぢんまりしたキャンプ場です。SANY1281手作りだし巻卵途中の『モレラ岐阜』で買出しをして、キャンプ場に到着。一番奥のBBQスペースに予めテントが張られて日陰が設…