2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QotD:SPAM?

スパムメールやスパムコメントに困った経験はありますか?一番大変だった事は何ですか?また、スパムなのに思わず笑ってしまった事も教えてください。 今使っているPCのメールアドレスの中で、最も古いアドレスには一日に100通以上スパムが届きます。メーラ…

QotD:雨の日の必需品

雨の日の必需品といえば傘。折り畳み傘と普通の傘とどちらを持つことが多いですか?その理由も教えてください。 あっ! もうQotDが更新されている・・・。出かける前から降っていれば、普通の傘もありなんですが、携帯性という理由でやはり、折り畳み傘です…

QotD:大物だよ!

釣りをした経験はありますか?釣堀、海釣り、渓流釣りなど色んな釣りがありますが、どれが一番好きですか?経験がない人は釣りのイメージを教えてください。 釣りは小学生の頃に池でやった事があります。そういえば、ザリガニもつりましたね。最近では一昨年…

タカラクジ

19日から『ドリームジャンボ』が発売されましたが、先日買ったのは一緒に発売された新しいクジ『ミリオンドリーム』です。売り場では『ドリームジャンボ』の方に人がたくさんいるようでしたが、『ミリオンドリーム』は『ドリームジャンボ』に対してどのく…

わさびカレー

昨日の昼食に去年の9月に『焼津さかなセンター』で買った『わさびカレー』をようやく食べました。R0010706sレトルトを温め、ご飯にかけてみるとほんのり緑色です。わさびと思われるツブツブが入っていました。食べてみるとわさびらしい味はそんなにしなく、…

Vox Hunt:レンズ

何かのレンズを見せてください。 R0010705sたしか、小学生か中学生の頃に買ったモノです。製品名は『CALVO SCOPE』というみたいです。カードがオペラグラスの片割れみたいなモノになり、ルーペにもなる。何かで使った覚えはありませんが、ひょっとして優れモ…

BBQ

4日にボードのサークルのみんなと近くの公園でBBQしてきました。GWの日曜日ということで、周りでもたくさんの人たちがBBQしていました。今回のメニューはローストビーフ、鯛塩釜焼き、鮎の塩焼き、海老、長ソーセイジ、スパイシーチキン、タマゴ燻製…

Vox Hunt:棘

棘(とげ)のある物を見せてください。ハイッ! どーぞ!!R0010689s2

ツインタワー

名古屋駅のツインタワーに行ってきました。天気は悪いですが、良い眺めです。GWの為か、人が多いです。GWでなくても多いかもしれませんが。12階には『トリックアート展』が開催されていて、雲が動いている様に見える絵や凹凸が逆に見えてしまう絵などがあ…

Vox Hunt:週刊?月刊?

あなたが読んだことのある漫画雑誌を見せてください。普段は買わないけど、『鳥山明』、『桂正和』の名前を見て買ってしまった。JampSQ

QotD:今の気分

今の気分を一言で表現してください。 落ち着かない。なかなか、タイミングが合わないな。懐もさびしくなってきたし・・・orz

シーズン終了

27日に『チャオ御岳スノーリゾート』へ行ってきました。SANY0678行きでは雨がパラパラ降ってきたりしましたが、チャオに着いたら曇りのち晴れでいい天気でした。『follow's』の試乗会も行われていて、結構込んでました。でも、『BELLS』の試乗会とスキーの大…