2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

QotD:便利になったなあ

最近、便利になったと感じた事を教えてください。 やはり、webサービスの充実には目を見張るモノがあると思います。インターネットを使い始めた’98年頃はテキストのHPが多かったと思いますが、回線速度等のインフラが整うにつれて、いろいろなサービスができ…

ライヴ

昨日は大学時代の友人のバンドのライヴを久しぶりにを見に行ってきました。・・・が、始まる時間よりも早く着いたので、暇つぶしに普段はしないスロットを2000円ほど。エヴァが呼んでいたので。ウソです。呼ばれてません。200円+菓子をGETしただけで…

昨日のインライン

昨日、インラインしてきました。壁伝いにオープンの練習を・・・・すぐ回ってしまいます。右クロスの練習で・・・思った以上にできません。パイロン蹴りまくり。右バックの練習・・・真後ろが見れません。危険です。左アンチバッククロスの練習・・・バラン…

おとした!

気持ち的には今日ですが、昨日財布を落としました(>_<)駅のレストラン街のベンチで座っているときにポケットから出てしまったようです。歩いた道を辿ったり、インフォメーションに届いていないか聞いてみたりと探し回って、最後に駅近くの交番へ行ったところ…

Vox Hunt:ニョロニョロ

何か、「ニョロニョロ」している物を見せてください。 暇なのがバレます。R0010807s

Vox Hunt:半透明

何か、半透明な物を見せてください。 レジ袋イオンのレジ袋です。貰わないようにしないといけないですね。コンビニでは結構断るんですけど、大きい袋はゴミ袋にちょうどいいので欲しかったりします。

Tab Mix Plus

Firefox3をアップデートしたら、Tab Mix Plusが使えなくなってしまった・・・。不便過ぎるー。Tab Mix Plusの機能って標準にならないのかな。TabmixplusFirefox

3ヶ月ぶり

昨日、3ヶ月ぶりにインラインしてきました。今年2回目です。駐車場で履き替えて、駐車場を出入りする車に注意しつつ、公園内へ。ヤバイです。止まれません。ブレーキも外してるし。インラインしてる人は2親子。なれる為に公園内をグルグル。止まる練習も…

WEAR

昨日、展示会を行っているショップに行ってきました。以前行ったときには無愛想な店だと思っていましたが、店員さんが話しかけてきてくれました(ほかに客がいないというのもあったかも)。それにしても海外モノはデカイ。 普通の服よりも1つか2つ小さいサ…

Vox Hunt:ノロノロ

何か渋滞している風景を見せてください。2005年の愛・地球博です。会場の中から撮りました。会場入り口付近ならともかく、全然外までスゴイ行列です。よく並ぶなぁ。Dscf0018Dscf0019_2

たわーず

スパイラルタワーズ用事で名古屋駅前へ行ってきました。このねじれたビル、以前見た時はまだ完成していないようでしたが、1階にはファミリーマートが入っていたりして、建設中の面影はなくなってました。このビルは『スパイラルタワーズ』っていうらしい。…

Vox Hunt:消しゴム

身近にある消しゴムを見せてください。 消しゴムえ!?なんで消しゴムなんか・・・。特に面白い消しゴムはないなぁ。小学生の頃なんかは、匂い付だったり、練り消しゴムとかが流行ったことがあったなぁ。なつかしい。そういえば、消しゴムってちゃんと使い切…

カタログ本2

6日にカタログ本を買ってきました。ほしいモノはウェアーです。人気のある商品はカタログ本が出る頃には予約でいっぱいだそうなので、いまさら間に合うのか?と不安です。でも、カッコいいウェアーを着て下手な滑りというのもカッコ悪いし・・・。どうなること…

ひるがのBBQ

5、6日にボードサークルでひるがの高原の『Orkひるがの』へ行って来ました。現地へ行く前にスーパーで買い出しです。鯛とかちょっといい肉とかお茶とか酒とかを購入し、ひるがの高原へ出発。途中の川島PAで昼休憩。外へ出てみると・・・クソ暑い!!。暑…

カタログ本

昨日はスノーボードのカタログ本が発売されているということで、早速本屋へ行ってきました。しかしながら、ウェアーはあんまり載っていませんでした。ということで、このカタログ本は却下!!6日には3冊ほど書店に並ぶらしいのでそちらに期待です。いまさ…

Vox Hunt:これが無いと…

身近にある充電器を見せてください。 ゲームボーイアドバンスSPの充電器です。流石にGBAでゲームをする事はほとんどなくなりました。でも、パソコン付近のS字フックにぶら下がってます。R0010757GBA SP