2013-01-01から1年間の記事一覧

’13-14 滑走日数4日目(チャオ御岳スノーリゾート)

12/22 に『チャオ御岳スノーリゾート』に4人で行ってきました。8日のガリガリバーンとは打って変わって、サラサラの雪でとても滑り易かったです。まだ、アイテムはありませんでしたが、センターコースも開いていて、前回よりも満足。でも、そろそろ他のス…

acoakko gif

11月17日に My Little Lover のライブへ行ってきました。 仕事が長引き、開演時間に遅刻。 会場であるボトムラインが分からず、さらに遅刻で約30分ちょっと遅れてしまった。 ライブハウスは距離が近くていい。 座ってゆったり、聴けていい。 こんな、ライブ…

'13伊勢参り

11月15日に某サークル仲間6人で伊勢参りに行ってきました。行きの道で混んでいることを予想して、8時に出発しましたが、思ったような混雑はなく、11時前には五十鈴公園の駐車場に到着。五十鈴川を渡って、おかげ横丁へ向かってすぐのところで早速生牡蠣と牛…

’13-14 滑走日数3日目(チャオ御岳スノーリゾート)

12/8 に『チャオ御岳スノーリゾート』に2人で行ってきました。 3人の予定でしたが、集合場所到着前に「寝坊したので諦めるメール」で2人に。しかし、集合時間になっても、もう一人も来ない・・・。寝坊でした。9時前に到着し、9時30分にゲレンデへ。天気は…

’13-14 滑走日数2日目(チャオ御岳スノーリゾート)

12/1 に『チャオ御岳スノーリゾート』に3人で行ってきました。選んだ理由は滑走距離が2000mあることと、奥美濃のアイスクラッシャーとは違って雪だろうということ、リフト券が1000円(12/27まで)の3点です。 スキー場に近づくと雪がパラつき出して道路が…

庭BBQ

11/24 は例のスノーサークル総勢11人でBBQしました。会場は場所が見つからなかったため、サークルメンバー宅の庭です。昼くらいまでは暖かくても、だんだん寒くなってくるので、家に逃げこめることを考えるとベストな選択でした。10時から始まり、マイタケか…

せんたく

ようやくウェアの洗濯をしました。参考にしたのはここ↓シーズン前にウェアを洗濯・防水してみる'12-13シーズンの時は洗濯しなかったので2シーズン分の汚れ。こんなに汚れていたのかとビックリ。やっぱり、毎シーズン洗わないとダメです。

’13-14 滑走日数1日目(鷲ヶ岳スキー場)

11/16に『鷲ヶ岳スキー場』に行ってきました。雪があるわけではないので、ゆっくりと9時45分に到着。天気は晴れ。雪はなく、アイスクラッシャー(氷)です。もちろん1コースのみ。コース幅は写真で。 駐車場で着替えていると暑い。ということで、ウェアは下…

適当なソフトボール大会

11/3 は地区のソフトボール大会でした。8人しか集まらず、2試合フル出場となってしまいました。こういうの最近多いです。いつものリーグ戦とは違う為か、相手チームも人数足らずで助っ人を他チームなどから借りていました。そんな状態なので、2試合とも勝…

ワックスかけ初め

10/27 からようやくワックスがけを始めました。本当だったら、10月初めからやりたいところでしたが・・・。今までは室内でしてましたが、今回からは外にしました。夜はできないし、寒いし、蚊がいるし・・・でも、部屋が片付いてないし。ということで外です…

謝罪の~

10/26 に『謝罪の王様』観てきました。非常にくだらないですが、面白かったです。しかし、謝罪するのに相手の気持ちをコントロールするというのはどうだろうかと・・・。謝罪をプロデュースする仕事として考えれば、分からないでもないが、その謝罪に誠意は…

また、てにす

10/19 シーズン前にすることはないかな。と思っていたテニスをまたしてきました。場所は大高緑地です。テニスコートの駐車場までクルマで数分移動しました。まさか、こんなに広いとは。とりあえずテニスと言ってもラリーをなんとかやってみようという感じ。…

台風すぎて

10/16 台風が過ぎた朝。今まで見たこともないくらいハッキリとした、虹が見えました。虹が出ているところへ行けてしまうんじゃないかと思えてしまうくらい。虹の外側にもう一つ薄っすらと虹が見えました。

すのてん・・・

10/14 この日も『スノーボード天国』に行っちゃいました。目的は『サマーゲレンデ』でダメにした板を引き取ってもらう為。だけではなく、期限が近くなったグル―ポンで購入したクーポンを使う為。クーポン使う為だけに名古屋まで行くのは嫌過ぎるから。という…

スノ天

10/13 に毎年恒例『スノーボード天国』行ってきました。前の週の冬スポ、スノ天と10月になるとシーズン間近という感じがして、なんとなくウキウキ、ソワソワしてきます(表現が死語じゃないかと検索してみたり。結論としては「まぁ、いっか」ということで)…

お祭り

10/6 は町内のお祭りがありました。10/5 は餅つき等の準備があるのですが、参加せず。当日手伝うことは厄年の方、神輿、獅子、こどもが町内を練り歩くので、その際の簡単な交通整理(道路渡ってる間、クルマに止まってもらうとか)。もち投げ後のやぐらの解…

ふゆすぽ

10/5 に冬スポへ行ってきました。グル―ポンで買ったクーポンをそろそろ使ってしまいたい。しかし、それだけの理由では名古屋まで行きたくない。という理由で行ってきました。しかし、結果的には思いの外、時間が掛ったため、クーポンは次回に持ち越しになっ…

ぶらぶら最終日

9/30 は帰るのみですが、ちょこっと観光みたいなことしようということで、やはり、ブラブラ。JRで帰るつもりでまずは梅田へ出て荷物をコインロッカーへ。朝食は駅近くの東海地方ではなかなか見かけないファーストキッチンへ。まず、近くに何か見るところはな…

イキガカ

9/29 は目的地の大阪に行ってきました。運良く『いきものがかり』のライブチケットが買えたので。1人の方が当たり易いのかも。京都観光もあまり出来ていないので、ホテルと京都駅の間にある『西本願寺』へ。 幼稚園もこんなん。 さすが京都。京都を後にして

京都、イコウ。

9/28 は京都に行ってきました。特にたいした意味はなく、大阪行くんだったらその前に京都でも行こうか。みたいな軽い感じ。「そうだ 京都、行こう。」 って、やつです。朝、カプセルホテルで起きたら、目が回ってました。もうちょっと寝ることにしました。少…

そうべつかい

9/27 に送別会がありました。しかも、なぜか幹事。「会社としてはやらないから、やってほしい。金は出す。」という〇長の言葉で、やらざるを得なくなりました(金出すなら、会社でやればいいのに)。会社の近くでやっても、個人的に交通が不便だし、ある人の…

てにーす

9/21 に毎度のサークルでおそらく高校の体育の授業以来と思われるテニスをしてきました。場所は春日井市の朝宮公園のテニスコート。ハードコート 5面練習用板打コート 1面(そんなのあったっけ?)ナイター設備、屋根なし600円/2時間気持ちはでっかい卓球の…

なかなか

お盆明けからほぼ毎日日付をまたぐ日が続き、なかなか辛かった。朝、ヒドイ顔してたし。3週間ちょっと続いたがやっと一息。次回は年明けだとか。なんとかしないと。

初カラ

8/31 にいつもサークルで飲み会してきました。ずいぶん経ってしまったけれど、とりあえず。お店はJR名古屋駅からちょっと歩いたところにある『活々豚々(いけいけどんどん)』。店名の通り豚肉料理のお店。ちょい辛口の鍋をおいしく頂きました。その後はゲス…

『鳥山 明 The World of DRAGON BALL』

8/16 に『鳥山 明 The World of DRAGON BALL』へ行ってきました。ドラゴンボール物語年表や、全?キャラクターの顔とか、マンガの原稿(カラー含む)、イラストの原画等が展示されており、とても懐かしかったです。このキャラってマンガで出たっけ? と思う…

やっぱりねぇ

8/3 に刈谷総合運動公園でインラインしてきました。社会人サッカーリーグの試合をしてる為か、クルマがたくさんでした。スタジアムからはアナウンスと応援が聞こえてきます。スタジアム前には出店が2店。サッカー関連のテントが一つ。スケートボードしてる…

かんがえすぎ

7/28に 『倉木麻衣 - LIVE PROJECT 2013 “ RE: ”』へ行ってきました。誘った友達が行けなくなったので、チケットが余ったまま。ということで、当日券売り場の前でスタンバイ。二人連れ・・・ムリ。開演が迫り、もう無理か・・・。というところで一人現れまし…

どうでもいいはなし

仕事で使っていたマッキ―のインクの出が悪くなったので、コンビニでマッキ―を買いました。パッケージには”MARKING PEN”の文字。”マーキング”を縮めて”マッキ―”だったんだ!!検索中・・・・・・。違いました。”マジックインキ”を縮めて”マッキー”らしい。全…

特に予定のない日曜日

7/21 のこと。以前行ったとき、ランチタイム過ぎてて閉まっていたラーメン屋 麺屋 すずなり へ。 半額クーポン使ってまぜそばを注文。食べログでは厳しいこと書かれていたけど、美味しかった。ふと見つけた宝くじ売り場でサマージャンボ宝くじをバラで10枚。…

金華山ハイキング?!

7/20 にスノーサークル+αで岐阜県の 金華山 へハイキング?に行ってきました。岐阜公園に到着して、どこから登るか?というところで、「馬の背」が一番きつくて、「七曲り」が一番楽ということが分かっており、「七曲り」はスタート地点が遠いということで…