2010-01-01から1年間の記事一覧

ガンダム@静岡

ちょっと前になりますが、8/29 にガンダムを見に『静岡ホビーフェア』へ行ってきました。午前9時に出発し、昼食に『焼津さかなセンター』で海鮮丼を食べて、13時頃に東静岡駅付近に到着。予め調べておいた駐車場にクルマを停めて、東静岡駅を通り抜けて『…

Newブーツ

7/31 にスノーボードのブーツを買ってしまいました。’05−’06シーズンから使っていたブーツも水がよく染み込んでくるようになってきた為、買い換えたいと思っていたので。ショップにあった手頃な値段のブーツは『thirtytwo』のブーツだったのですが、27.5…

水上デッキでBBQ

7/11 にBBQしてきました。場所は アウトドア・ベース 犬山キャンプ場。犬山の BIG LIVE で買出しをして、キャンプ場に到着。パラパラ雨の降る中、水上デッキのでBBQ開始。水上デッキ発泡酒が6本もあるのに集合場所までクルマだったので飲めませんでした。ザ…

今さら '09-'10シーズンまとめ

そーいえば、忘れてました。ということで 日付 曜日 ゲレンデ ひとり

NEW PC

以前からパソコンの電源がなかなか入らず、調子が悪かったので、ついに新しいパソコンを買ってしまいました。6/21 に大須のツクモで中身を。6/22 に近くのGOODWILLでケースと電源を揃えました。最初は AMD の6コアCPUにしようと思っていましたが、人気がある…

白川郷

6/8 に会社の同僚と白川郷へ行ってきました。天気は良くはありませんでしたが、日差しが弱いおかげで気温も高すぎず調度良かったです。途中の「ひるがのSA」ではちょっと肌寒い程。平日のせいかあまり人がいないので、とても快適。ゆっくり、ぶらぶらと時間…

そうだったのか

Firefoxがやたらと良く落ちると思っていたら、どうやらウイルスバスターの「Trend ツールバー」というアドオンが原因だったらしい。早速、修正プログラムをインストールしました。問題が解消されたかどうかはインストールしたばかりなので、まだ実感はありま…

海上ふわり

スノーシーズンも終わり、久しぶりにインラインしてきました。海岸沿いの道を確かめる目的でぶらぶら。防波堤に沿ったコンクリートの道はなかなか良い感じ。そのすぐ隣のアスファルトは目が粗くて滑りにくい。暫らく滑るとビーチとその駐車場。駐車場のアス…

滑走日数26日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/30もやはり『チャオ御岳スノーリゾート』へ三人で行ってきました。4月も終わりだと言うのに雪降りました。ちょっとですけど。もう春なので当然ですが、25日よりも雪が減っているのが目に見えて分かりました。それでも、ゲレンデの雪は滑るには十分でした。…

滑走日数25日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/25は『チャオ御岳スノーリゾート』へ三人で行ってきました。天気は快晴!とても春ボードらしい天気でした。センターハウス前のキッカーでワンメイク大会をしていました。しかし、そんなことには目もくれず、パークがあるセンターコースをメインに滑ってい…

QotD:ゴールデンウィーク

後もう少しでゴールデンウィークですね。ゴールデンウィークの予定を教えてください。悲しいかな予定はなし。GW中に休みがあるのか、いつなのかもまだ分からないし。でも、休みがあったら滑りに行くかなぁ。

滑走日数24日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/17も『チャオ御岳スノーリゾート』へ二人で行ってきました。駐車場に着くと昨日の帰りには解けて無くなっていた雪がまた降り積もって一面雪に覆われていました。今度は覆うだけでなく10cm程積もった状態で。ボードの試乗会とスキーとボードの競技大会が行…

滑走日数23日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/16に『チャオ御岳スノーリゾート』へ会社の人と四人で行ってきました。駐車場に着くと一面雪に覆われており、流石はチャオといったところでした。今回はスキーやショートスキーはしたことがあるけどスノーボードは初めてという人がいるので、最初の一本目…

滑走日数22日目(おんたけ2240)

4/10に『おんたけ2240』へ行ってきました。この日はスキー二人、ボード二人の四人で滑りました。今シーズンの営業終了一日前だからなのか、パークもクロスも閉鎖され、ゴンドラさえも動いていないにも関わらず、たくさんのスキーヤーがいました。そして、た…

滑走日数21日目(開田高原マイアスキー場)

4/5(月)に早割券を消費するべく『開田高原マイアスキー場』へ行ってきました。早割券2900円に対して月、金半額のリフト券は2150円で折角の早割券が全くの無駄でした。パークは既に閉鎖されており、ゲレンデ下部はなんとも寂しい状態でしたが、上部の雪は滑…

滑走日数20日目(おんたけ2240)

3/29に『おんたけ2240』へ行ってきました。前日まで開いていたパークは入れなくなっており、閉鎖作業が行われていました。クロスコースも同様に入れなくなっていました。パークもクロスもダメなので、残るはパノラマコースということで、ゴンドラも動いてい…

滑走日数18,19日目(志賀高原)

3/20,21に『志賀高原』へ行ってきました。今回は珍しい事に高速を降りた後の志賀高原へ向かう途中のローソンで偶然、現地で合流するはずの大阪組と合流し、志賀高原へ向かいました。志賀高原に着いてみるといい天気で気温10℃の表示。 たしかにそんなに寒く…

滑走日数17日目(チャオ御岳スノーリゾート)

3/17に『チャオ御岳スノーリゾート』へ会社の人達と行って来ました。鷲ヶ岳やダイナランドなどの奥美濃ではシャーベット状だった雪がチャオでは硬くなってはいるもののシャーベット状にはなっておらず、流石はチャオといった感じでした。SANY0082SANY0072SAN…

滑走日数16日目(鷲ヶ岳スキー場)

3/11に『鷲ヶ岳スキー場』へ会社の人達と行って来ました。前日に雪が降ったらしくゲレンデは見た感じ真っ白でした。しかし、雪の上から草がヒョコッと見えているところがあり、雪の薄いところがあることが分かりましたが、そうとは知らずにガリガリと滑って…

あ・・・

2/26 に天気予報の雨予報にも関わらず、天気予報のハズレと『山麓は雨でも山頂は雪』に期待して『おんたけ2240』へ行ってきました。しかし、無情にも天気は雨。向かう途中でゲレンデに着いても雨だろうとは思いましたが。滑っている人もいましたが、結構雨が…

滑走日数15日目(ホワイトピアたかす)

3/4に『ホワイトピアたかす』へ行って来ました。 天気予報の雪を信じて向かいましたが雨でした。しかし、滑れないほどの雨ではなかったので、滑ることにしました。 ゲレンデに出てみるとコースには取りあえず雪があるものの、雪が薄くて地面が見えそうだった…

滑走日数14日目(ダイナランド)

2/21に会社の人と『ダイナランド』へ行って来ました。とても天気が良く暖かかったので雪も春のようなシャーベット状になってきていました。日曜日ということで午前中のセンターハウス前のαライナーはかなり込み合っており、 一番下まで下りてしまうとまた昇…

滑走日数13日目(あららぎ高原スキー場)

2/13は夕方から用事があったので、下道2時間で行ける『あららぎ高原スキー場』へ行って来ました。9時45分位から14時30分位まで滑っていました。 以前来たときはゲレンデの小ささと2wayキッカーの大きさにビックリしましたが、今回もキッカーはデカかったです…

滑走日数12日目(サンアルピナ鹿島槍)

9日に『サンアルピナ鹿島槍』へ行ってきました。足がないので急遽、日帰りツアーに申込んだのですが、どうせなら普段なかなか行けない所へ行こうということで、滞在時間が6時間程にとのことでしたが、行ってきました。名古屋駅を 7:20 に出発し、11:…

滑走日数11日目(高鷲スノーパーク)

1/31 に『高鷲スノーパーク』でバックカントリーツアーしてきました。センターハウス2階の『パワーゾーン』で受付して、スノーシュー、ストック、バックパックを受け取り、説明を受けつつ、バックパックにスノーシューとストックを装着してもらいました。ゴ…

やっちまった・・・

1/22 に事故ってしまいました。それは下道でゲレンデへ向かっているときに起こりました。 片側2車線の左側を走っていると右側の車線との境界線が矢印などの前触れもなく無くなりました。しかし、橋に差し掛かった道路は前方を走る車がセンターラインに寄って…

滑走日数10日目(高鷲スノーパーク)

1/28は会社の人達と『高鷲スノーパーク』へ行って来ました。 前日の天気予報通り雨が降っていました。しかし、小降りだったのでこれ位なら滑ろうかということでパラパラと雨が降る中を滑りました。 グラトリをメインに滑りつつ、大キッカー2つを2回飛びまし…

滑走日数9日目(おんたけ2240)

17日に『おんたけ2240』へ行ってきました。この日はとても天気が良く、ゲレンデ頂上からは遠くまで見通すことができました。SANY1452高速で来た為いつもよりも早く着いたので、チャンピオンゲレンデのダイヤモンドダストでステーキカレー(11時までは¥1600→…

滑走日数8日目(おんたけ2240)

10日に新年初滑りに『おんたけ2240』へ行ってきました。3人で行くはずが、一人、また一人とキャンセルし、結局一人で行ってきました。Sbsh0044s今シーズンはゲレンデに着く前から雪景色で気分が高揚しますね。しかし、一人はちと寂しい。今回はせっかく一人…

滑走日数7日目(鷲ヶ岳スキー場)

12/31 は『鷲ヶ岳スキー場』へ行って来ました。この日の鷲が岳は一時晴れることはありましたが朝からずっ~とふぶいていました。 御蔭でゲレンデにはパウダーがいたるところ残っていたので、パウダー食いまくりでした。 でも、パウダーばかり滑っていると普段…