2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

’14-15 滑走日数26日目(高鷲スノーパーク)

4/26 に『高鷲スノーパーク』に行ってきました。集合時間過ぎに電話されて起き、大遅刻をしてしまいました。到着は9時頃。ゲレンデに出てみるとあからさまに地面が見えてました。さみしい限りです。 最初はゴンドラに乗りましたが、やはりゴンドラ内は暑い…

’14-15 滑走日数25日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/12 に『チャオ御岳スノーリゾート』に行ってきました。 サークルメンバーとメンバー家族の総勢5人でした。ワンボックスを持つサークルリーダーは不参加の為、クルマ2台。多過ぎても交通費は安くなりません。そして、メンバー家族の5歳の娘さんのスキー…

’14-15 滑走日数24日目(鷲ヶ岳スキー場)

4/4 に『鷲ヶ岳スキー場』に行ってきました。週間天気予報がコロコロ変わり、雨でなく曇りになったので。「ベタ雪かな」と思いながら。 8時に到着すると駐車場のクルマの数が明らかに少ない。センターハウス前付近にクルマを停めることが出来ました。シーズ…

春を感じるときーっ!!

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉スキー、スノーボードなどのウィンタースポーツをする人にとってはやはり、シャワシャワのシャーベット雪になったときでしょう。そして、ゲレンデ上部と下部をつなぐ細い雪の道。シャワ…

’14-15 滑走日数23日目(ウイングヒルズ白鳥リゾート)

3/28 に『ウイングヒルズ白鳥リゾート』に行ってきました。普段なかなか行かないのですが、6時間券があったので行ってきました。とても良い天気でゲレンデ山頂からは遠くまで見通せて良い景色でした。朝の固いバーンは転んだら痛そうでしたがすぐに緩んでち…