2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vox Hunt:交差

何か交差している写真を見せてください。古雑誌溜め込んだ雑誌をやっとまとめました。後は廃品回収に出すだけ。

WAX

先日からようやくスノーボードにワックスをかけはじめました。ワックスセットに付いていたマニュアルを見ながらやっている訳ですが、一回のワックスがけにどれくらいワックスを使ったら良いのかが、いまいち分からないままテキトーにやっています。普通どれ…

QotD:乾燥対策

冬になると気になるのが肌や鼻・のどの乾燥。日常的に何か対策をしていますか?また、オススメの対策グッズがあったら教えてください。 特別なグッズはありませんが、保湿のクリームとかハンドクリームは塗るようにしています。カサカサしてくるとかゆくなる…

冬仕度

やっと、ウェアーの洗濯をしました。もちろん、NIKWAXの『Loft テックウォッシュ』と『TXダイレクト・ウォッシュイン』で。HPには『TXダイレクト・ウォッシュイン』のところに浸け置き後、 「軽くすすぐ」って書いてある。すすぎ過ぎた気がする。しまった…

Vox Hunt:手のひらサイズ

何か手のひらサイズの物を見せてください。近くにあるモノをテキトーに。

Vox Hunt:Illumination Hunt '08

街中で見つけたイルミネーションやクリスマスツリーの写真をどんどん投稿してください! 2005年のゲレンデ帰りに撮った写真です。ボケてしまってます。051230_setoこちらも同日の写真。世界一大きなこま犬だそうです。写真では分かり辛いかもしれませんが、…

天国2

スノーボード天国がまたやっていたので、行って来ました。目的はリフト券を当てること!後はビーニー、グローブ、ゴーグル。第一の目的であるリフト券は、めでたくGETする事が出来ました。毎年行ってるけど、初めて当たったのでウレシー!あたり!ビーニーも…

初洗車

3月に納車してから初めて洗車しました。それまではというと・・・。1ヶ月点検で車屋さんがかるく水洗いしてくれて、6ヶ月点検で車屋さんが・・・・で、やっと8ヶ月目にして自ら洗車です(w水洗いして、洗剤で洗って、粘土かけて、ワックスかけて終了。…

魔王

先日、100円ショップで見かけたので、どんなに辛いのか気になって買ってみました。ハバネロ と辛さはそんなに変わらないかな。でも、辛い・・・。ちょっと汗が出てきました。魔王

Vox Hunt:エコバッグ

あなたが持っているエコバッグを見せてください。 2006年8月にa-nationへ行ったときに貰ったモノです。まだ、エコバッグを使った事がありません。エコバッグを持って行く習慣を身に付けないといけないですね。エコバッグ

その後

マウスの『シングルクリックしてるのにダブルクリックになってしまう症状』ですが、バラして掃除したら?という意見をいただいたので、昨日の夜中にバラしてみました。結果、小さいネジを落としたり、ホイールが重くなったりと大変でした。『シングルクリッ…

Vox Hunt:食べごろ

今が食べごろな物を見せてください。最近、夕食後につまんでます。甘栗

Vox Hunt:止まれ、進め

信号機の写真を見せてください。見えるかな?信号

Vox Hunt:乳白色

何か乳白色の物を見せてください。 乳白色、にゅうはくしょく・・・。こんな近くにありました。DVD_drive

QotD:画像処理

写真の色調を変えたり、必要な部分だけを切りだすなどの画像処理を行った事はありますか?一番よく使うソフトを教えてください。経験がない人は画像処理に興味があるか教えてください。赤目になってしまったときにガンマ補正したり、余分なモノが写ってしま…

あ、動かない

コードの煩わしさから、コードレスマウス(単三電池2本)を使っているんですが、最近は電池のもちが悪いような気がしてなりません。Mouseということで、電池がどのくらいもっているのかを交換するたびにメモしてみました。すると昨日を含めた最近の8回の交…

Vox Hunt:手鏡

身近にある手鏡の写真を見せてください。R0011102sR0011108s車のルームミラーやサイドミラーの死角を補おうと買ったんですが、上手くいかなかったので、とりあえず手鏡として使っています(w

Vox Hunt:サイドミラー

サイドミラーの写真を見せてください。更新する事に意義があるということで、使い回しっ!SideMirror

ちゃーしゅーまん

ローソンのチャーシューまんを買いました。なんか、ドロッとしたあんが入っていますが、チャーシューはどこ?小さい切れ端がありました。・・・この切れ端がチャーシューなのかな?そーいえば、以前もチャーシューまんを買って失敗したと思ったんだった・・…

Vox Hunt:音楽の友

身近にあるMP3プレイヤーを見せてください。たまに使ってる『プレイやん』と 6年ほど前に買ったCD-Rに焼いたMP3ファイルを再生できるSONYのCDプレーヤーです。『プレイやん』は再生中にAボタンを押すと動くキャラクターがかわいいです。 カチカチいってるの…

QotD:あ、分かった!

いつも見ているクイズ番組を教えてください。または、以前見ていた番組で一番好きだったクイズ番組を教えてください。『世界ふしぎ発見!』をいつも見ています。たった3問しかないクイズ番組ってこの番組くらいじゃないでしょうか?様々な世界遺産とか、信…

アースリートフェスタ

今日はアースリートフェスタに来てます。何のイベントかと言うと名古屋の栄に無理矢理キッカーを作ってボーダーとスキーヤーがぶっ飛ぶイベントです(ウソ)。結構人が集まっており、盛り上がっます。 こんなに間近で見る機会もないので、貴重です(マネする…

カマキリ

先日、食事中のカマキリに会ったので、急いでXactiを取りに行って撮りました。テクがないのでボケちゃってますが、口が動いてるのは分かります。SANY0856_2SANY0857_2

タカラクジ

サマージャンポの確認に近くの宝くじ売り場へ行ってきました。見事に300円!!’08サマージャンボ

みくしぃ

mixiにはサクラ(という言い方であってる?) がいるようですね。よくわからないメッセージが届きました。マイミクをたどってみるとプロフィールが全部同じ人がいたり、趣味が全く同じ人が何人もいたり。ガッカリ。

すぴーかー

使っていたスピーカーの電源ボタンが壊れてしまった(カラカラ音がする)ので、新しいスピーカーを買ってしまいました。CREATIVEの『Inspire T6100』です。新しい『Inspire T6200』が出るということで、クリエイティブストアでアウトレットということで安く…

Vox Hunt:ハサミ

身近にある鋏を見せてください。白いハサミはガーゼ等の糸や布用。青いハサミは紙とかの上記以外用として使い分けしています。一つのハサミでなんでも切っているとすぐに切れなくなってしまうので。ハサミ

長良川CUP

昨日は友達がインラインの大会に出るということなので、応援に行ってきました。一昨年も応援に行ったんですが、その時よりも人の数が減っているようでした。この日の競技はロードレース。友達は流石に入賞するまでには至らず、残念でした。実はこの大会に競…

駒ヶ岳

今日は駒ヶ岳へ行って来ました。とても天気が良く、空も青く、紅葉こそ終わってしまっていましたが、山はとてもきれいでした。ロープウェイで2600mほど上り、そこで景色を眺めてブラブラ。先日に雪が降ったらしく、ロープウェイの駅の周りには少し雪が積…