2008-01-01から1年間の記事一覧

準備

菓子(つまみ)買ったし、滑走ワックスぬった。明日(というか今日)ワックスはがしたら、一応準備おっけーだ。

年末に向けて

年末の『志賀高原』の宿も取れたそうなので、21日の『御岳ロープ』以来、エッジの錆止めしかしていなかった板にようやくワックスをかけました。しかし、かけた後で『志賀高原』だったらPINKよりもVIOLET(むしろBLUE?)の方が適しているかな?と思ったので…

Vox Hunt:赤ちょうちん

ちょうちんの写真を見せてください。Sany0043_2一年前の12/21に浅草で撮った写真です。TVで見るのとは違うんですよねー。

Vox Hunt:スイッチON

何かのスイッチを見せてください。 R0011352レーザーディスクプレーヤーの電源スイッチです。ブルーレイディスクプレーヤーが普及し始めている今では、中古屋くらいにしかハードもソフトも無いんでしょうね。大事にしないといけないなぁ。

滑走日数4日目(御岳ロープ)

今日は『御岳ロープウェイスキー場』へ行ってきました。滑走可能なコースはパノラマコースとファミリーコースのリフト沿いです。パノラマコースからファミリーコースまで下りる事はできません。パノラマコースにはBOX、キッカー、レール等アイテムがありまし…

Vox Hunt:狙ってる?

何かが狙っている雰囲気のある写真を見せてください。 Eva01視線の先Yukawa

どろっぷ

あんまりガチャガチャはしないようにしてるんですが、久しぶりにしちゃいました。以前よりも小さくなったんですね。コレくらいならぶら下げてもいいサイズかな(ぶら下げないけど)。以前のはデカいなぁ とは思ってましたから。サウンドドロップ

滑走日数3日目(チャオ)

チャオへ行って来ました。なぜチャオなのかというと・・やはりリフト券が1000円だから(w滑走可能なコースはやはりイースト・コースのみ、パークなし。雨の降る中、到着してみると曇空ではあるものの、雨は降っておらず、雲の隙間から太陽すらみえる天気…

ゼンゼン・・・

久しぶりにインラインしてきました。最近はパラレルが全然上手くいきません。何度か滑っている内に上手く抜けられるようになるんですが、その”何度か”が最近はスゴく多い。もう、「このくらいで止めようか」ってくらい滑ると何とか上手くいくという感じです…

キタネー

板にクリーニングワックスを掛けました。7日,14日と使った為、意外と汚いです。二日使った為というより、14日にBOXの上を滑ったせいかもしれません。ワクシングペーパー削りカス

Vox Hunt:スピーカー

スピーカーの写真を見せてください。 R0011316『Inspire T6100』の左に当たるスピーカーです。以前のはセンターとウーハーです。

滑走日数2日目(Dynaland)

14日(日)、奥美濃のダイナランドへ行って来ました。滑れるコースはダウンヒルコース、第1ゲレンデで、パークなし。 第1ゲンレンデの直前の急斜面で混雑していました。カリカリバーンが所々ありましたがサラサラ氷粒のところもあり、状態としてはまぁまぁ…

あぁ〜、うごかない

昨日、PCを起ちあげようとしたら、カチカチいうばかりで全然起ちあがりませんでした。何度やり直してもダメなので、昨日は諦めました。今日は無事、起動!!急いで写真等のデータを2ndPCにコピーしました。でも、それ以外のデータは120GしかHDD容量がない2nd…

バージョンアップ

いつの間にかPSPのファームウェアが5.00にまでバージョンアップしていました。ということで、バージョンアップしました。バージョンアップしたら、背景が勝手に変更されました。なんかダサかったので、戻しました。なんか機能が増えてました。3.92⇒5.00

ギリギリ

Japan Fitではありませんが、買ってしまいました。着けてみると思ったよりもスポンジが薄い。ギリギリフィットです。無理ヤリフィット!?International_fit左側の2つが以前からのゴーグルで、右側が今回買ったゴーグルです。 左の上と右は同じ形のフレーム…

初滑り(チャオ)

一人寂しく『チャオ御岳スノーリゾート』へ行ってきました。なぜチャオなのかというと・・・リフト券が1000円だから。SANY09828:50くらいに到着し、着替えて滑ろうとしたところで、アクシデント発生。ジャケットの前を閉めるファスナーが壊れました…

あめあがり

昨日はスゴイ雨でしが、午後に雨が上がってからは青空がみえたり。あお・き・あか といろいろ。R0011251_2R0011257_2

QotD:年始のご挨拶

年始の御挨拶といえば年賀状。最近年賀状を送っていますか?送っていない人は、年賀状の代わりにどんな御挨拶をしていますか?その理由も教えてください。年賀状は毎年送っています。メールでもいいかな とは思いますが、味気ない気もするので。書き始めるの…

Vox Hunt:赤

何か、赤い物を見せてください。 最近、似合っていないことに気付きました・・・orzゴーグル

セントレ

昨日、ぶらりとセントレアへの有料道路前まで行ってきました。有料道路の側道から海沿いへ走り、車が多数止まっているところがあったので、車を止めて、堤防へ行ってみると風が強い中みんな釣りしてました。Image073Image078_2工事現場へのやたらと頑丈そう…

Vox Hunt:暖かい!

見るだけで暖かさが伝わってくる物を見せてください。 入ったときに暖かくない場合は愕然とします(wこたつ

Vox Hunt:交差

何か交差している写真を見せてください。古雑誌溜め込んだ雑誌をやっとまとめました。後は廃品回収に出すだけ。

WAX

先日からようやくスノーボードにワックスをかけはじめました。ワックスセットに付いていたマニュアルを見ながらやっている訳ですが、一回のワックスがけにどれくらいワックスを使ったら良いのかが、いまいち分からないままテキトーにやっています。普通どれ…

QotD:乾燥対策

冬になると気になるのが肌や鼻・のどの乾燥。日常的に何か対策をしていますか?また、オススメの対策グッズがあったら教えてください。 特別なグッズはありませんが、保湿のクリームとかハンドクリームは塗るようにしています。カサカサしてくるとかゆくなる…

冬仕度

やっと、ウェアーの洗濯をしました。もちろん、NIKWAXの『Loft テックウォッシュ』と『TXダイレクト・ウォッシュイン』で。HPには『TXダイレクト・ウォッシュイン』のところに浸け置き後、 「軽くすすぐ」って書いてある。すすぎ過ぎた気がする。しまった…

Vox Hunt:手のひらサイズ

何か手のひらサイズの物を見せてください。近くにあるモノをテキトーに。

Vox Hunt:Illumination Hunt '08

街中で見つけたイルミネーションやクリスマスツリーの写真をどんどん投稿してください! 2005年のゲレンデ帰りに撮った写真です。ボケてしまってます。051230_setoこちらも同日の写真。世界一大きなこま犬だそうです。写真では分かり辛いかもしれませんが、…

天国2

スノーボード天国がまたやっていたので、行って来ました。目的はリフト券を当てること!後はビーニー、グローブ、ゴーグル。第一の目的であるリフト券は、めでたくGETする事が出来ました。毎年行ってるけど、初めて当たったのでウレシー!あたり!ビーニーも…

初洗車

3月に納車してから初めて洗車しました。それまではというと・・・。1ヶ月点検で車屋さんがかるく水洗いしてくれて、6ヶ月点検で車屋さんが・・・・で、やっと8ヶ月目にして自ら洗車です(w水洗いして、洗剤で洗って、粘土かけて、ワックスかけて終了。…

魔王

先日、100円ショップで見かけたので、どんなに辛いのか気になって買ってみました。ハバネロ と辛さはそんなに変わらないかな。でも、辛い・・・。ちょっと汗が出てきました。魔王