2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オハナミ

昨日、腹がヘッタのと暇だったので、ぶらりとお花見してきました。R0010581R0010586公園内には毎年のように露店が出てました。R0010588BBQしてる人もたくさんいました。まだ、満開ではないようです。SANY0570s白鳥高原でも思いましたが、すっかり春ですねぇ。

QotD:あれ?うまく動かない…

最近、パソコン本体やソフト、あるいはプログラミングなどパソコンを使う操作で困った事を教えてください。普段使用していないノートPCにXPに標準でインストールされている『Windows Messenger』と『Windows Live Messenger』の同じアカウントを使うソフトが…

初☆白鳥高原

今日は『スノーウェーブパーク白鳥高原』へ行ってきました。SANY0537選んだ理由はリフト券が割引クーポンを使用すると食事券800円を含めて2000円だったからです。行ったことがなかったというのもありますが・・。ゲレンデは狭いです。リフトは3基ありますが…

QotD:花見しよう

あなたのお勧めの花見スポットを教えてください。また、花見の成功術、失敗談も教えてください。御岳方面のゲレンデへ向かう途中の木曽路ですね。なかなかキレイです。

ヒビ

昨日用事で美浜へ行ってました。↓海岸でーす。080323_Image012Image011岩にたくさんの直線的なヒビが入ってます。Image014簡単に崩れちゃいます。(横になってます)ボロボロなんでこんな風になってるんだろ?BeforeAfter

voxの改行

『改行をするときに使用する Enter キーの出力が、ブラウザーによって異なりますので、ご注意ください。Firefox では、Enter キーを1回押すと通常の改行になり、2回押すとスペースが入った段落用の改行になります。Internet Explorer では、Enter キーを1…

おーさか

3/19 に大阪へ行ってきました。用事を済ませた後、『通天閣』でも登るか!ということで行ってみると・・・。SANY0538既に閉まってました。SANY0561 腹がヘッタので、すぐに入れる『横綱』で串かつとスシ(小さかった)を食って帰宅。SANY0565SANY0548SANY054…

志賀高原2

3/15・16 とまた『志賀高原』へ行ってきました。この土日はとてもいい天気で景色も遠くまで見通せて良かったんですが、滑るにしては暑い!暑すぎる!!実際、リフト乗り場にいる従業員の人達はもうウェアなんて着てませんでした。15日朝5時過ぎに山に入っ…

確定申告

確定申告が完了しました。今回も還付金はナシ。去年のミスを発見しちゃった。余分に払ってたなー。訂正できるのかな。でも、面倒だからもーいいや!

おんたけ

SANY04103/9 に『おんたけ2240』 へ行ってきました。この日の天気は一日中、快晴!!とても天気がいいのでパノラマコースへ行きました。遠くの山まで良く見えて、よい景色でした。雪質も思ったより、良くて滑り易かったです。3時くらいからは少し冷えたのか…

FF

久しぶりに FFⅪ をPLAY。 何ヶ月やってなかったんだろー。フェローを呼び出して、soloってましたが、やられてしまった。PTなかなか組めないなぁ。日本人以外からはお誘い来るけど・・・。

ダイナは

080302_dyna_23/2 に『ダイナランド』へ行ってきました。11時くらいまでは雪がカチカチで、ガリガリ滑ってましたが、それ以降からはどんどん緩んできて、滑りやすくなってきました。しかし、滑っていると暑い。プロテクターなんて着てられない。こんなに暖か…

Xactiハードケース

滑っているとよく転ぶので、Xactiのハードケースがほしかったんですが、体が乗っかってしまうことを想定するとそれに耐えられそうなケースが見つかませんでした。ということで、ハードケースを自作しました。今のところXactiは無事です。転んでケースの上に…