2012-01-01から1年間の記事一覧

’12-13 滑走日数1日目(ホワイトピアたかす)

12/9 に『ホワイトピアたかす』に行ってきました。例年通りならば、10月入ったらワックスをかけ始めたり、スノーウェアを洗濯したりと準備をするんですが、今シーズンは全く準備をしないまま、初滑りを迎えてしまいました。この日は集まったのはわずか2人。…

ビアガーデン2

9/14 にまたまた、ビアガーデン「マイアミ」に行ってきました。今回もメンバーは少し違いますが、会社の同僚と一緒に総勢5人です。名古屋では雨が降っているんじゃないかということで、メールで相談していた為、また30分遅刻しました。名古屋は雨でした。平…

ビアガーデン

8/25 にJR名古屋駅前の大名古屋ビルヂング屋上のビアガーデン マイアミ に行ってきました。会社の同僚と一緒に総勢7人です。30分遅刻して大名古屋ビルヂングの最上階へ着くとビアガーデンの入り口の狭い空間には人・ひと・ヒト。入り口には待ち時間2時間30分…

元祖 流しそうめん

8/26 に 流しそうめん を食べに行ってきました。場所はウイングヒルズへ行く途中。白鳥インターから18分。阿弥陀ヶ滝荘 というところです。なんでも流しそうめんの元祖だとか。夏休み最後の日曜日だからなのか、駐車場に入る前から渋滞。駐車場への出入り口…

上手くなった!?

7/28 に久しぶりに二人集まって、刈谷総合運動公園でインラインしてきました。開始時間はクソ暑い13:30くらいから。でも、風のおかげで以外に快適。でも、コケるとアスファルトが暑い。まずはグラウンド周りを3周。・・・しているとパイロンが並んでます。…

戻ってきたスマホ

PC

7/15 に戻ってきたスマホですが、サクサク快適に動いております。落ちたのは 7/21 の「電話かけてて、コールが始まらないまま画面が消えた際に復帰させようとして、電源ボタンを押した時」のみ。ウイルスバスター入れても毎日落ちたりしません。で、修理に出…

その後のスマホ

PC

6/18 に購入したスマホですが”Edy”、”マクドナルド”のアプリだけを入れた状態でも、1回/日 以上落ちる。”ウイルスバスター”入れても、”Lookout Mobile Security”入れてもよく落ちる。ってことで、こりゃどう考えてもオレのスマホ自体がやっぱりオカシイで…

スマホ って

PC

6/18 にソフトバンク携帯から、auのスマホ HTC J に変えました。変えたいと思った理由はネットへのモバイル常時接続環境がほしかったから。もう、ネット検索に頼りきってますから。携帯の画面は見難いし。後は、周りで iPhone や スマホ が大増殖していて(…

CPU交換(Athlon 64 3200+ ⇒ Athlon 64 X2 4400+)

PC

実家で使っている古いパソコンでそんなに重くもなさそうな某3DゲームをしているとCPU使用率が100%に達することが多かったので、CPUを交換することにしました(FF11をプレイしていたPCなのになぁ)。で、前もってヤフオクにて落札しておいたデュアルコアC…

’11-12 滑走日数16日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/19 に チャオ御岳スノーリゾート へ行って来ました。今回はいつもの面子と2人で来ました。前日の新入社員歓迎会で2時間程しか眠れないまま強行しました。 4時に起きて、常滑を出発。高速に乗って5:30くらいに集合場所の瀬戸へ。瀬戸からまた高速に乗って…

’11-12 滑走日数15日目(開田高原マイアスキー場)

4/15 に 開田高原マイアスキー場 へ行って来ました。 この日はいつもの面子4人で来ました。マイアのシーズン最終日ということで見たことないくらいの人がいました。リフトには見たことのない程の列ができてました。第1クワッドリフトの降り場から第2ペア…

’11-12 滑走日数14日目(高鷲スノーパーク)

4/9 に 高鷲スノーパーク へ行って来ました。ゲレンデに向かう途中、白鳥に来たところで雨がパラパラ。止んだり、弱くなったり、強くなったりしながら、結局は9:30に高鷲SPに着いても降ってました。駐車場に着いたときは雨が強くなっていたので、周りで着…

’11-12 滑走日数13日目(鷲ヶ岳スキー場)

3/21 に 鷲ヶ岳スキー場 へ早割券を消費するべく行って来ました。この日は常滑から7時過ぎに出発。交通費をあまりかけたくないので、少し高速に乗り10時に到着。もちろん、腰のことを考えてパークには入りません。午後からは昼食を取らずにスキーに履き替え…

’11-12 滑走日数12日目(おんたけ2240)

3/11 に おんたけ2240 へ行って来ました。今回はここ最近来なくなった人が珍しく来ました。なぜ、アイルー? プライバシー保護のため小さい画像で(w今回の面子はスキー2人にボード2人ということで、スキーが2人いるとコブ斜面に行く機会が増えます。腰…

’11-12 滑走日数11日目(ダイナランド)

3/7 に ダイナランド へ職場の人(やめた人含む)と4人で行って来ました。2枚ある高鷲SP&ダイナの早割券消費のためにダイナランドにせさてもらいました。予め2人分のリフト券は途中の長良川SAで購入しておき、ゲレンデに到着しました。が、ダイナラン…

’11-12 滑走日数10日目(やぶはら高原スキー場)

2/26 に やぶはら高原スキー場 へ行って来ました。2/11 に腰を痛めたため、2週空けて痛くなくなったので滑ることにしました。今回はいつもの友達とお初の方との3人です。二人ともスキーヤーなのでボードは1人きり。’08-'09シーズン以来きてないので、なん…

’11-12 滑走日数9日目(おんたけ2240)

2/11 に おんたけ2240 へ行って来ました。夕方からの用事は無かったのですが、翌日に仕事がある事を考えて、早めに引きあげることにしたため、いつもの面子とは現地集合ということにして一人で向かいました。割引券を忘れた為にコンビニで割引リフト券を調達…

’11-12 滑走日数8日目(ホワイトピアたかす)

2/6 に ホワイトピアたかす に行って来ました。寝坊をして、雨だったり雪だったりするいくつかの天気予報サイトにどうしようか悩んでだりしつつ、7時に出発しました。一宮近くでガソリンを入れて、9時過ぎに一宮ICから高速に乗りましたが、コンビニに寄…

’11-12 滑走日数7日目(赤倉観光リゾート)

1/28 に 赤倉観光リゾート に行って来ました。本当は杉ノ原へ行こうとしていましたが、妙高高原の各ゲレンデを巡回しているシャトルバスが坂で立ち往生した一般車に引っ掛かってしまった為に杉ノ原方面に行くバスが暫く来ないことが分かったので、仕方なく、…

’11-12 滑走日数6日目(池の平スキー場)

1/27〜29 に妙高高原へ行って来ました。27日は14時頃から 池の平スキー場 で滑りました。新潟が大雪なのは知っていましたが、案の定、電車は遅れ、妙高高原駅の一つ前の黒姫駅で停車。妙高高原駅まではバスでした。旅館のクルマに迎えに来てもらい旅館へ移動…

’11-12 滑走日数5日目(おんたけ2240)

1/21 に おんたけ2240 へ行って来ました。夕方から用事がありましたが、前日、前々日と雪が降ったようだったので、これは行くしかないということで午前中だけのつもりで向かいました。しかし、出発予定時刻に寝坊。出発時から中津川、南木曽までもず〜っと雨…

’11-12 滑走日数4日目(鷲ヶ岳スキー場)

12/28 に 鷲ヶ岳スキー場 に行って来ました。今回は最初から二人でゲレンデに向かいました。しかし、寝坊して集合時間に起きたため1時間遅れの出発となってしまいました。まだ、全面滑走可能ではなく、第2クワッドリフトは動いていませんでした。25日くらい…

’11-12 滑走日数3日目(おんたけ2240)

12/24 に おんたけ2240 へ行って来ました。夕方から用事があり午前中しか滑ることが出来ないため、おんたけ2240へ行く友達には行く事を告げずに向かいました。ゲレンデで偶然会って「どうしているの?!」って、なったら面白いかな。と思って。ですが、リフ…