2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滑走日数17日目(チャオ御岳スノーリゾート)

3/17に『チャオ御岳スノーリゾート』へ会社の人達と行って来ました。鷲ヶ岳やダイナランドなどの奥美濃ではシャーベット状だった雪がチャオでは硬くなってはいるもののシャーベット状にはなっておらず、流石はチャオといった感じでした。SANY0082SANY0072SAN…

滑走日数16日目(鷲ヶ岳スキー場)

3/11に『鷲ヶ岳スキー場』へ会社の人達と行って来ました。前日に雪が降ったらしくゲレンデは見た感じ真っ白でした。しかし、雪の上から草がヒョコッと見えているところがあり、雪の薄いところがあることが分かりましたが、そうとは知らずにガリガリと滑って…

あ・・・

2/26 に天気予報の雨予報にも関わらず、天気予報のハズレと『山麓は雨でも山頂は雪』に期待して『おんたけ2240』へ行ってきました。しかし、無情にも天気は雨。向かう途中でゲレンデに着いても雨だろうとは思いましたが。滑っている人もいましたが、結構雨が…

滑走日数15日目(ホワイトピアたかす)

3/4に『ホワイトピアたかす』へ行って来ました。 天気予報の雪を信じて向かいましたが雨でした。しかし、滑れないほどの雨ではなかったので、滑ることにしました。 ゲレンデに出てみるとコースには取りあえず雪があるものの、雪が薄くて地面が見えそうだった…

滑走日数14日目(ダイナランド)

2/21に会社の人と『ダイナランド』へ行って来ました。とても天気が良く暖かかったので雪も春のようなシャーベット状になってきていました。日曜日ということで午前中のセンターハウス前のαライナーはかなり込み合っており、 一番下まで下りてしまうとまた昇…

滑走日数13日目(あららぎ高原スキー場)

2/13は夕方から用事があったので、下道2時間で行ける『あららぎ高原スキー場』へ行って来ました。9時45分位から14時30分位まで滑っていました。 以前来たときはゲレンデの小ささと2wayキッカーの大きさにビックリしましたが、今回もキッカーはデカかったです…