2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

'16-'17滑走日数8日目(おんたけ2240)

1/29(日)に『おんたけ2240』へ行ってきました。7時30分前には到着しました。珍しく早い到着でした。今回からNEWアイテムを投入しました。ウェアにパウダーガードないので、eb's の WRIST GAITER:WARM(リストゲーター ウォーム)を購入しました。袖が短く…

'16-'17滑走日数7日目(白馬岩岳スノーフィールド)

1/22(日)に『白馬岩岳スノーフィールド』へ行ってきました。一泊二日の二日目。この日も雪。昨日ほど風はない様でした。 何か大会が開催されており、コース規制されてました。14時には上がって、初『 ももちゃんクレープ』。白馬方面には何度か来ていまし…

'16-'17滑走日数6日目(白馬岩岳スノーフィールド)

1/21(土)に『白馬岩岳スノーフィールド』へ行ってきました。一泊二日の一日目。出発前からやってしまいました。集合場所を間違えてしまいました。白馬方面だからと思っていたら、今回はいつもの集合場所とは違いました。痛恨の確認ミスでした。宿は去年と…

'16-'17滑走日数5日目(高鷲ダイナ )

1/15(日)に『高鷲ダイナ』へ行ってきました。7時30分頃到着。高速使えば、奥美濃は近い。金のゴンドラに乗ることが出来ました。 そして、滑り終わりには『ふわふわクレープ』の いちごパフェ生 を頂きました。 帰りには『美人の湯 しろとり』でさっぱりで…

'16-'17滑走日数4日目(やぶはら高原スキー場 )

1/8(日)に『やぶはら高原スキー場 』へ行ってきました。奥美濃にはまだ雪がないし、木曽方面もまだまだの中、全リフトを稼働させているとのことだったので、『やぶはら高原スキー場 』に行くことにしました。 コースに雪はあるものの、周りには雪はなくさ…

'16-'17滑走日数3日目(Hakuba47ウィンタースポーツパーク )

1/1(日)に『Hakuba47ウィンタースポーツパーク 』へ行ってきました。元旦 は空いているということで、いつもよりも少し遠出です。なんとか全面滑走できるとのことなので、どんなに雪があるのかと楽しみしていましたが、予想以上にありませんでした。 こん…

'16-'17滑走日数2日目(ウイングヒルズ白鳥リゾート)

12/31(土)に『ウイングヒルズ白鳥リゾート』へ行ってきました。スノ天で当たった6時間券を使うためです。 9時頃はリフト待ちなし。しかし、一本滑るとリフト待ち増えてました。それでも、お一人様レーンはスイスイでした。 2回目の第1クワッドに乗ってい…