2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滑走日数24日目(チャオ御岳スノーリゾート)

27日に『チャオ御岳スノーリゾート』へ行ってきました。新緑の中をチャオへ向かうと近くに見える山の緑に雪が掛かっていました。チャオに近付くと雪が降っており、道にも雪が積もっていました。季節外れの雪が軽くふぶく中着替えて、ゴンドラでゲレンデ頂上…

サイドミラー

以前、誰かが言ってたような気がしますが、クルマのサイドミラーのウインカー部分が割れているのを確認しました。そういえば、当てたことがあるような・・・。サイドミラー

滑走日数23日目(チャオ御岳スノーリゾート)

23日に『チャオ御岳スノーリゾート』へ行ってきました。ゲレンデはシャリシャリのシャーべットのような状態になっていました。 そのおかげで転んでも痛くなかったです。流石にところどころ雪が薄くなっており、バーが立ててあるところがいくつかありました。…

滑走日数22日目(チャオ御岳スノーリゾート)

日付は前後しますが、12日に『チャオ御岳スノーリゾート』へ行ってきました。予定では6人で行くハズが実際には半分の3人になってしまいました。それでも交通費はかなりオイシイです。チャオに着くと雪を求めてなのか、日曜日だからなのか、思ったよりも駐…

ひさびさインライン

今日はチャオまで一人で滑りに行ってこようと思っていましたが、天気予報を見ると晴れのち雨で13時まで雨らしいので残念ながら諦めました。雪山で滑れないならアスファルトで滑るべ ってことで、久しぶりにインラインしてきました。まずはいつも通り公園内を…

別ルート

10日は仕事が半日で終わったため、いつもとは違うルートで帰ってみました。常滑駅から西へ歩くとINAXの工場沿いに桜並木があり、桜が風に舞っていてなかなかキレイでした。桜並木の下を歩いてりんくうICを通り過ぎると海です。いつもと違う道を歩くと違った…

滑走日数21日目(おんたけ2240)

4日に『おんたけ2240』へ行って来ました。この日はスノーボードの検定日です。ということは・・・、3/26の鷲ヶ岳での検定のリベンジです!!ですが、ゲレンデはカリッカリッ。事前講習前の一滑りでエッジがすっぽ抜けるんじゃないかという不安を覚え、鷲ヶ…