2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワックスかけ初め

10/27 からようやくワックスがけを始めました。本当だったら、10月初めからやりたいところでしたが・・・。今までは室内でしてましたが、今回からは外にしました。夜はできないし、寒いし、蚊がいるし・・・でも、部屋が片付いてないし。ということで外です…

謝罪の~

10/26 に『謝罪の王様』観てきました。非常にくだらないですが、面白かったです。しかし、謝罪するのに相手の気持ちをコントロールするというのはどうだろうかと・・・。謝罪をプロデュースする仕事として考えれば、分からないでもないが、その謝罪に誠意は…

また、てにす

10/19 シーズン前にすることはないかな。と思っていたテニスをまたしてきました。場所は大高緑地です。テニスコートの駐車場までクルマで数分移動しました。まさか、こんなに広いとは。とりあえずテニスと言ってもラリーをなんとかやってみようという感じ。…

台風すぎて

10/16 台風が過ぎた朝。今まで見たこともないくらいハッキリとした、虹が見えました。虹が出ているところへ行けてしまうんじゃないかと思えてしまうくらい。虹の外側にもう一つ薄っすらと虹が見えました。

すのてん・・・

10/14 この日も『スノーボード天国』に行っちゃいました。目的は『サマーゲレンデ』でダメにした板を引き取ってもらう為。だけではなく、期限が近くなったグル―ポンで購入したクーポンを使う為。クーポン使う為だけに名古屋まで行くのは嫌過ぎるから。という…

スノ天

10/13 に毎年恒例『スノーボード天国』行ってきました。前の週の冬スポ、スノ天と10月になるとシーズン間近という感じがして、なんとなくウキウキ、ソワソワしてきます(表現が死語じゃないかと検索してみたり。結論としては「まぁ、いっか」ということで)…

お祭り

10/6 は町内のお祭りがありました。10/5 は餅つき等の準備があるのですが、参加せず。当日手伝うことは厄年の方、神輿、獅子、こどもが町内を練り歩くので、その際の簡単な交通整理(道路渡ってる間、クルマに止まってもらうとか)。もち投げ後のやぐらの解…

ふゆすぽ

10/5 に冬スポへ行ってきました。グル―ポンで買ったクーポンをそろそろ使ってしまいたい。しかし、それだけの理由では名古屋まで行きたくない。という理由で行ってきました。しかし、結果的には思いの外、時間が掛ったため、クーポンは次回に持ち越しになっ…

ぶらぶら最終日

9/30 は帰るのみですが、ちょこっと観光みたいなことしようということで、やはり、ブラブラ。JRで帰るつもりでまずは梅田へ出て荷物をコインロッカーへ。朝食は駅近くの東海地方ではなかなか見かけないファーストキッチンへ。まず、近くに何か見るところはな…

イキガカ

9/29 は目的地の大阪に行ってきました。運良く『いきものがかり』のライブチケットが買えたので。1人の方が当たり易いのかも。京都観光もあまり出来ていないので、ホテルと京都駅の間にある『西本願寺』へ。 幼稚園もこんなん。 さすが京都。京都を後にして

京都、イコウ。

9/28 は京都に行ってきました。特にたいした意味はなく、大阪行くんだったらその前に京都でも行こうか。みたいな軽い感じ。「そうだ 京都、行こう。」 って、やつです。朝、カプセルホテルで起きたら、目が回ってました。もうちょっと寝ることにしました。少…

そうべつかい

9/27 に送別会がありました。しかも、なぜか幹事。「会社としてはやらないから、やってほしい。金は出す。」という〇長の言葉で、やらざるを得なくなりました(金出すなら、会社でやればいいのに)。会社の近くでやっても、個人的に交通が不便だし、ある人の…