滑走日数12日目(サンアルピナ鹿島槍)

9日に『サンアルピナ鹿島槍』へ行ってきました。

足がないので急遽、日帰りツアーに申込んだのですが、
どうせなら普段なかなか行けない所へ行こうということで、
滞在時間が6時間程にとのことでしたが、行ってきました。

名古屋駅を 7:20 に出発し、11:10 頃に到着。
ゲレンデを 17:05 に出発し、21:00 頃に名古屋駅へ到着。
という内容で、¥6200円。

ほぼ予定通りツアーバス停に到着すると来る途中からあやしいと思った通り、雨!

仕方なく分かりにくい地図を見つつ、同じツアーの人の後を付いて行き、
ツアー利用施設に到着して、着替えをし、リフト券を引き換えて滑りました。

流石に雪は多いんですが、圧雪されていない雪はスゴイ抵抗で
全然滑りませんでした。
そして、パークも全てのアイテムがclose。

ですが、滑るしかないので、無謀にも上級者コースに挑み、
やっぱり、上手く滑れない・・・を繰り返していたのでした。