’12-13 滑走日数1日目(ホワイトピアたかす)


12/9 に『ホワイトピアたかす』に行ってきました。

例年通りならば、10月入ったらワックスをかけ始めたり、スノーウェアを洗濯したりと準備をするんですが、今シーズンは全く準備をしないまま、初滑りを迎えてしまいました。

この日は集まったのはわずか2人。しかも現地集合。
元々は『ウイングヒルズ白鳥リゾート』行く予定でしたが、ゲレンデへ続く道で事故が有ったらしく動かないということなので、リフト券が安そうで、空いてそうな『ホワイトピアたかす』へ行くことになったのでした。

郡上八幡あたりから雪が降っていましたが、ゲレンデでは吹雪いてました。
大雪です。
動いているリフトはエコーペアのみで、滑れるのはセンターウェイコースのみ。
雪質はまあまあ、視界が悪い中を滑ります。
全然板が滑りませんでした。準備してないので。
ということで、生塗り固形ワックスをセンターハウスで購入し、ヌリヌリ。

メッチャ滑る。コレがワックスの効果というものか。改めてワックスに感動。
上手くなった気がする。

10時ちょっと前から滑り出して、約4時間滑って終了。
車の雪をどけてるそばからまた積もるので、ウェアを車の中に脱ぎ捨てて撤退したのでした。