’12-13 滑走日数18日目(蔵王温泉スキー場)

3/27 に『蔵王温泉スキー場』に行ってきました。

日程はこんな感じで、一泊三日。
3/26 9:30 名古屋駅発 翌7:50 仙台駅着 WILLER(リラックスシート)¥6,800
3/27 仙台駅⇔山形駅 JR(W切符)\1,500
   山形駅⇒蔵王バスターミナル バス \980
   ホテル \10,500
3/28 蔵王バスターミナル⇒山形駅 バス \980
   9:30 仙台発駅 翌7:50 名古屋駅着 WILLER(スタンダードシート)¥5,500

仙台駅近くのロッテリアで朝食を済ませ、8:48発の仙山線快速で山形へ
10:20発の蔵王温泉行のバスにギリギリ間に合って(本当はあらかじめチケット
を買っておくらしい)、
11:00くらいに蔵王温泉バスターミナルに到着。現金でバス代を支払いました。
電話で送迎をお願いして、11:30にチェックイン。11時なのに部屋はまだ用意
できてないとか。
温泉の脱衣場で着替えるように促され、温泉の脱衣場で着替えてゲレンデへ。

リフト料金はすでに春料金だそうで、5時間券が¥3,600。ICカードなので
預り金¥500。
ゲレンデマップをもらう時に聞いたらすでに動いていないリフトがあるとか。

バスで向かっている途中、雪が全然見られないので不安だったけど、不安的中。
やっぱり雪少ない。
シャーベット状で板が滑らない。ひょっとしたら奥美濃よりも悪い感じ。

天気は快晴。とりあえずはゲレンデ頂上を目指しました。
ゲレンデマップを見ながら、蔵王スカイケーブル、中央第2ペア、パラダイスペア、
蔵王ロープウェイ山頂線の順で上ったが、マップを見て近そうというだけで
中央第2ペアまで歩いたのは失敗でした。

山頂駅に到着して『レストラン 山頂』でちょっと遅い昼食。
牛うま煮丼を頂きました。

翌日の朝から昼に期待を込めて、17時過ぎで終了です。
ゲレンデはガラガラでした。

18時から夕食に山形牛すき焼き膳ということで一人鍋です。
周りはファミリーや、グループ等にぎやか。

食後は温泉と鉱泉があるそうなので、鉱泉でのんびりしました。