’12-13 滑走日数21日目(高鷲スノーパーク)

4/13 に『高鷲スノーパーク』に行ってきました。

東海北陸道でチェーン規制というニュースに期待を込めて行ってきました。
センターハウス前の雪はすっかり春でしたが、リフトで登ってみると
4月とは思えない雪でした。

朝のうちは気持ち板の滑りも良かったんですが、昼近くになってくると
板がだんだん滑らなくなってきました。

BOX、キッカー、タイヤジャンプ(置いてあったので飛び越えてた)と
上手くはできなかったけど、楽しみました。
来シーズンの半額券をもらって、1時には片づけを終えて早々と撤収。

昼食は予定していた白鳥にある郷土料理のお店『だるまや』で頂きました。
頂いたのは『天然鮎味噌豆腐田楽定食』。美味しかったんですが鮎の味噌焼きを
想像してたので、がっくり。
味噌が『鮎味噌』という味噌で鮎自体はありませんでした。『鮎味噌』が赤い字
だったのはそういう訳なのね。