’12-13 滑走日数25日目(チャオ御岳スノーリゾート)

5/2 に『チャオ御岳スノーリゾート』に行ってきました。

整地されたバーンを滑るため、ちょっと早めに到着。
天気はとても良いけれども、冬かと思われるほど寒いかったです。
ゲレンデには十分な雪がありましたが、正面の御岳山、後ろに見える乗鞍岳の雪は
減っているのが目に見えて分かりました。

ゴンドラ営業時間である 8:30 ちょっと過ぎにはゴンドラに乗ることが出来、
荒れてしまう前のゲレンデをノンストップでセンター、ウェスト、センター、
ウェストと交互に5本ほど一気に滑りました。
荒れる前の綺麗に整地されたゲレンデは凸凹がないのでとても気持ちよく滑れます。

11時には休憩&昼食。GWの間といっても平日なのでレストランは空いてました。
午後からはシーズンはじめしか使わない古い”TORQREX”の板からいつもの
”NOVEMBER”の板に戻しました。
(”NOVEMBER”の板がへたっているのか否かを確認出来ればと思って、古いけど
あまり使っていない”TORQREX”の板と交換してみました。結果、分かったことは
重い板ではオレは跳べないということでした。)

休憩後の13時からは雪もゆるんで、ゲレンデもだいぶ荒れてきましたが、
直塗りWAXを塗ったお陰で意外とよく滑りました。
いつも塗っていればよかったと少し後悔。

15時にはゲレンデを上がって、片付けして撤収。

帰りにはもちろん、開田高原アイスクリーム工房の5月限定のよもぎソフトを食し、

駒の湯で温泉につかってサッパリしたのでした。

これをもって’12-13シーズン終了です。お疲れ様でした。

f:id:hykazu:20130611003403j:plain

写真とるのに手こずって溶けてきた