’14-15 滑走日数24日目(鷲ヶ岳スキー場)

4/4 に『鷲ヶ岳スキー場』に行ってきました。

週間天気予報がコロコロ変わり、雨でなく曇りになったので。
「ベタ雪かな」と思いながら。

f:id:hykazu:20150405095724j:plain

8時に到着すると駐車場のクルマの数が明らかに少ない。
センターハウス前付近にクルマを停めることが出来ました。
シーズン最終日一日前であることを考えると当然だけど、
高鷲SPがまだまだ営業することを考えると少ないなぁ と。

前回は滑っていると暑かったので今回はパット付のシャツのみ。
プロテクターは着ようと思ってましたが忘れて来ました。
結果、寒くも暑くもなく快適。
シャツなので、転んでベタベタになりましたが。

f:id:hykazu:20150405095725j:plain
ベタ雪覚悟でしたが、朝一は固くしまったバーンでした。
スピード出して滑っていたら、凹んでいたらしく急に足元が浮いて転倒。
背中で滑ってしまいました。
ゴツゴツ背中に当たり、パットが付いてなかったら痛かったと思われます。

そんな固いバーンも前回同様、あっという間に緩んでシャワシャワに。
一人で滑っているとリフトと転倒する以外は滑りっぱなしということで
疲れるのも早い。
大体一通りのコースを滑り、チョイデカキッカー飛んだり、
リバースターン、フェイキーしたりして飯抜きで13時で上がりました。

半額チケットでリフト券を購入しましたが、
リフト券返却の際に来季の半額チケット貰えました。
半額チケットで買ってると貰えないと思ってました。
リフト券に半額とかの表記はなかったからかな。

片付けした後は故障して温泉でなくなってしまったセンターハウス内の
鷲ヶ岳温泉に入ってサッパリ。
湯には入浴剤が入っており、黄緑色でした。
露天風呂で立っていると駐車場、隣のホテルの玄関口から丸見えです。
サッサと風呂に浸かるか内湯に戻りましょう。

サッパリした後はふわふわクレープのチョコバナナ。

f:id:hykazu:20150405095727j:plain
天気:曇りのち晴れ
リフト待ち:第2クワッドは待ちなし 第3クワッド運休
雪:シャーベット
パーク:キッカー、ボックス、ロングBOXなど