'15-'16滑走日数1日目(鷲ヶ岳スキー場)

11/22 に『鷲ヶ岳スキー場』に行ってきました。
シーズン初滑りです。

9時前に到着しましたが、駐車場は結構混んでました。

f:id:hykazu:20151126004838j:plain

前日に購入したnewブーツを履いてゲレンデへ出るとリフト待ちの列がゲレンデ上へ
向かって伸びており、いきなりハイクするハメに。

f:id:hykazu:20151126004839j:plain

2本目を並んでる間に列をセンターハウス側へ伸ばす旨のアナウンスがあり、
修正されました。

ボコボコしていて、時折固まっていたりしてなかなか滑りにくい。
アイスクラッシャーなのでエッジもかかりにくい。
そして広くないゲレンデにたくさんの人なので、更にちょい危ない。
ということで、足慣らしのつもりで滑ってました。

f:id:hykazu:20151126004840j:plain
昼近くから減ってきたリフト待ちの列が、13時過ぎてまた伸びてきて、
また30分近く待つのもダルいのでここまでとしました。
結果、9時から13時までで、7本しか滑れませんでした。

午後から行った方が良かったかも。
ピアやウイングヒルズの方が空いてたんだろうか?
混んでいても鷲ヶ岳程ではない気がする。

リフト券を返却すると半額券を2枚貰えました。
内1枚(ルーの方)は期限が年内でした。

f:id:hykazu:20151126004842j:plain
滑った後はふわふわクレープ。
イチゴ大福生を注文しましたが、大福は入ってませんでした。
ちょっと期待したのに。

f:id:hykazu:20151126004841j:plain


天気:雲り
リフト:第2クワッドのみ
リフト待ち:30分以上(お一人様レーンなし)
リフト料金:2,000円
コース:アイスクラッシャーコース
              道路二車線分くらいの幅
雪:アイスクラッシャー
パーク:なし