伊勢神宮

ちょっと前になりますが、12日に久しぶりに『伊勢神宮(内宮)』へ行って来ました。

この日はとても天気がよくて暑かったです。
先ずは五十鈴川に架けられた宇治橋が工事中の為、
隣に架けられた橋を渡って日向を避けつつ、御正宮で参拝。
帰り道では今まで行ったことのなかった別宮の荒祭宮、風日祈宮へ行ってきました。

何度行っても神聖な雰囲気が味わえます。

参拝後は『おかげ横丁』で昼食に伊勢うどん、てこね寿司のセットを頂き、
ぶらぶらしつつ、冷やしきゅうりや串カツ、氷を食べ歩き。

宇治橋工事中Sany1311sSANY1315

五十鈴川Sany1326おかげ横丁
その次は四日市へ移動し、『來來憲』でとんてきを頂きました。
何度か行ってますが、やっぱりおいしい。
豚汁もおいしい。キャベツもたくさん食べれます。

というわけで、お腹満足な一日でした。