NEW PC

以前からパソコンの電源がなかなか入らず、調子が悪かったので、
ついに新しいパソコンを買ってしまいました。

6/21 に大須ツクモで中身を。6/22 に近くのGOODWILLでケースと電源を揃えました。

最初は AMD の6コアCPUにしようと思っていましたが、人気があるらしく2店を
廻ってもなかったので、初めて intel のCPUにしました。
財布と相談した結果、以下の構成に。

CPU      intel Core i7 860
M/B      ASUS P7P55D-E(一応 USB3 と SATA3 に対応)
メモリ     CFD ELIXIR 2G×2(DDR3)
SSD      SUPER TALENT SAM64GM25S(64G 読込200 MB/s,書込120 MB/s)
HDD      1T(以前のPCから乗せ替え)
ビデオカード MSI N250GTS Twin Frozr 1G(GeForce GTS 250)
DVD      Sony Optiarc Inc. AD-7240S
OS       Microsoft Windows7 Professional(64bit)
モニター    BENQ G2420HD(24型ワイド フルHD
電源       ZEST 700W

OSをSSDにインストールするので、SSDの寿命を延ばすためにユーザーフォルダ,
ProgramDataを移動するのに苦労しました。ネットで検索しても例があまり見つからなかったし。

で、電源のなかなか入らない以前のパソコンですが、電源を付け替えてみたら、
すんなり起動しました。
てっきりマザーボードが壊れているんだと思っていたのに原因は電源でした。
ということで、以前のパソコンの電源も交換し、直ったのでした。