’13-14 滑走日数1日目(鷲ヶ岳スキー場)

11/16に『鷲ヶ岳スキー場』に行ってきました。

雪があるわけではないので、ゆっくりと9時45分に到着。
天気は晴れ。
雪はなく、アイスクラッシャー(氷)です。
もちろん1コースのみ。
コース幅は写真で。

f:id:hykazu:20131117011659j:plain

f:id:hykazu:20131117011842j:plain

f:id:hykazu:20131117012823j:plain

駐車場で着替えていると暑い。
ということで、ウェアは下だけにして、上は春用に買ったクッション付の
シャツにしました。

まだ、アイスクラッシャーだというのに結構な人です。
スクールも開校してました。
雪じゃないのに。

リフト待ちは10分程。昼を過ぎるとだんだん減ってきます。
コースはまだまだ狭いので危ないです。
スクールもしてるし。

リフトを降りるとコースの両脇で板をはめているので、さらに狭い。
板をはめずにリフトに乗る人も結構いる。初心者という訳でもなさそうなのに。

そんなこんなで、足がツリそうになった後に1本滑って、約3.5時間滑ってました。
ブランクはどのくらい戻ったかな。

帰りは 道の駅 やまと で遅い昼食をとり、温泉でゆっくり。

f:id:hykazu:20131117012824j:plain鶏ちゃん味噌ラーメン