’13-14 滑走日数18日目(栂池高原スキー場)

3/8 から一泊二日で『栂池高原スキー場』へ3人で行ってきました。

初めて『栂池高原スキー場』へ行ったわけですが。
「下部のコースが全然つまらない。」と周りで散々な評価のこのゲレンデへ
行った理由は『ヘリスキー&ボード』です。

しかし、11時頃にリフト券売り場で聞いたところ、天気が悪いので中止とのこと。
仕方ないので、翌日に期待して初栂池を楽しむことにしました。

まずはゴンドラに乗ってゲレンデ頂上へ向かいました。
ゴンドラに乗ること20分・・・長い。
それなりに混んでいるのに相乗りさせようともしないのは何故かと思ったら、
中間駅があり、途中乗車がある為でした。

f:id:hykazu:20140312231816j:plain
散々な評価の下部のコースのひとつ親の原ゲレンデは広いのは良いんですが、
確かに斜度がなくつまらない・・・。
スピードが全然上がらない。
アイスバーンではないけれど、硬い。
納得してしまいました。

f:id:hykazu:20140312231817j:plain


昼食はゴンドラ中間駅付近の『豚のさんぽ』の こってり山賊ラーメン。
ポスターのてんこ盛りのカツに惹かれて注文しましたが、写真と全然違う。
ラーメンのスープすら染み込んでいない味のないチキンカツ。
スープの絡まない麺。
カレーにすれば・・・・。違う店にすれば良かった。

f:id:hykazu:20140312231818j:plain

ゲレンデ状態は
天気:雪
ゲレンデ:いい感じに圧雪バーン
パーク:入りませんでしたがもちろんあります
リフト待ち:5分ほど
です。

宿泊先はゴンドラ乗り場近くの『丘の上ホテル』です。
施設は古いですが、温泉あり。ただし、入れる時間が短いです。
夕食はちょっと豪華な感じ。

f:id:hykazu:20140312231819j:plain
そんな一日目。