'16-'17滑走日数11日目(高鷲ダイナ )

2/11(日)に『タカスダイナ 』へ行ってきました。
急遽休みが取れた為、一人でした。

寝坊して出発し、高速の渋滞で下道に降りるも滑って怖い思いをして、9時ちょっと前に
無事にダイナランドに到着。
3回滑った内の2回目は事故を覚悟しました。

天気予報通りに雪が降っていた様なので、まずはパラダイスツリーラン(ターザン)へ。
その後はチャレンジツリーランを数回ぐるぐる。
とりあえず、残り雪を楽しみました。

最初は滑りに違和感を感じつつも調子を取り戻し、昼食は高鷲SPへ移動し、
はやり『富士宮焼きそば定食』。
11時30分頃だったので混んでましたが、一人だと相席も簡単。

f:id:hykazu:20170213011528j:plain
SPゴンドラで山頂から滑ろうと思いましたが、SPゴンドラは激混み。

f:id:hykazu:20170213011529j:plain
ダイヤモンドクワッドも動いていない為、非圧雪のテクニカルコース、
スーパーコースを諦め、チャンピオンクワッドで数回回して、ダイナランドへ
戻りました。

一人の時には珍しく15時30分近くまで滑ってました。
滑り終えた後には甘いものをということで、ふわふわクレープの宇治金時生を
頂きました。

f:id:hykazu:20170213011530j:plain


雪:天然
天気:雪。山頂は風も強い。
リフト待ち:それなりに並んでる。お一人様レーンはスイスイ。

iSKIデータ
飯前
 時間(active/passive)
 1h45min5s(1h20min30s/24min35s)
 コース
 12.39km
 速度
 最大47km/h,平均19km/h
飯後
 時間(active/passive)
 2h40min55s(1h53min28s/47min27s)
 コース
 17.06km
 速度
 最大50km/h,平均19km/h