'16-'17滑走日数22日目(おんたけ2240)

5/7(日)に『おんたけ2240』へ行ってきました。

一度は起きたものの、二度寝してしまい、起きたら6時過ぎ。
どうしようか悩んだ末、「リフト券買ったら、半額券貰えるから行ってみよう」となり、急いで出発しました。

9時に到着。
ちょっと急いで準備し、「もう、9時過ぎだし・・・」と思って、4時間券を購入。
何も渡されませんでした。
???・・・。
HPを確認すると『一日券を購入した場合に来シーズンの半額券が貰える』とありました。
やってしまいました・・・。

でも、よく考えてみると

一日券(3,900)- 4時間券(3,000)=900
一日券を半額券で購入した場合(2,300)+ 一日券と4時間券との差額(900)>来シーズン購入するであろう早割券(2,500)

となるので、丸一日滑るつもりのない今回は4時間券で正解ということにしました。

今シーズンの最終日というだけあって、ゴンドラ乗り場とゲレンデはもう繋がっていませんでした。
滑ることができたのは三笠ウイング、パラダイス上部、セントラル。
第5クワッドから下は滑ることはできませんでした。

f:id:hykazu:20170624180638j:plain
第7クワッドから下は前日の雨のせいか雪質が悪く、斜度が緩くなるためかブレーキがかかり、滑らないので人はまばらでした。

人が集まるのはやはり、セントラル上部のコブ斜面。
滑り易い春コブにはボーダーも集まっていました。f:id:hykazu:20170624180639j:plain
10時過ぎには晴れていた空もいつの間にか曇り空になりましたが、4時間目一杯滑った13時過ぎにはまた晴れてました。
ラスト一時間は第7でコブを回して、春コブを十分楽しみました。

 

昼食にはおんたけ2240をちょっとだけ下って直ぐの『R&Bダイヤモンドダスト』でステーキカレーを頂きました。

f:id:hykazu:20170624175151j:plain
シーズン最後なので、下山途中の新滝に寄って、水しぶきをちょっと浴びてきました。

f:id:hykazu:20170624180640j:plain

www.youtube.com
 '16-'17シーズン終了しました。

天気 晴れ
雪  シャワシャワ
   ゴンドラ乗り場までは繋がっていない
   第5クワッドまで

iSKIデータ
iSKI Japan WebWidget

snowayデータ

snoway.jp