ぶらぶら

7月最後の日曜日に『君の名は。』のBDを午前中に見て、昼からブラブラっと行ってきました。

所謂、聖地巡礼ってやつです。
飛騨高山って観光したことなかったし、CBCで放送されていた「ノブナガ」にちょいちょい出てきた「天龍」と言うお店も見てみたい(行った時には忘れてましたが)と言うのもありました。

最初に目指したのは『飛騨山王宮日枝神社』。
・・と、その前に昼食に『豆天狗』で昼食に 中華そば 並 を頂きました。

f:id:hykazu:20170814011901j:plain

セントレア店は何度か行ったことがありましたが、まさか名古屋の金山にもあるとは。

その後、『高山市政記念館』 をぶらぶら。
f:id:hykazu:20170814011903j:plain

f:id:hykazu:20170814011904j:plain

f:id:hykazu:20170814011905j:plain
『中橋』

f:id:hykazu:20170814011902j:plain

『杉養蜂園』の はちみつソフト を食べ、『飛騨山王宮日枝神社』へ。

f:id:hykazu:20170814011906j:plain

途中の『杉箇谷神明社

f:id:hykazu:20170814011907j:plain

『飛騨山王宮日枝神社

f:id:hykazu:20170814011908j:plain


その後はまた、高山市政記念館付近に戻り、『日本一美味しいミンチカツの店』の看板に釣られて『助春』で ミンチカツ_を頂きました。
意外に値段高くてビックリ。

f:id:hykazu:20170814011909j:plain

f:id:hykazu:20170814011910j:plain

その後は飛騨古川へ移動し、
『飛騨古川駅』

f:id:hykazu:20170814011911j:plain

f:id:hykazu:20170814020642j:plain

『気多若宮神社

f:id:hykazu:20170814012926j:plain

f:id:hykazu:20170814012927j:plain

f:id:hykazu:20170814012928j:plain

『味処 古川』

f:id:hykazu:20170814012930j:plain

飛騨市図書館』の順に巡りました。

f:id:hykazu:20170814012929j:plain

『飛騨古川駅』周辺のお土産店等はなぜか、何処も営業していませんでした。

いつも乗せていってもらっている飛騨流葉も一人で余裕かと思ったけど、
一人で行くにははやり高速代が高いと思い直したのでした。