プチVR体験

8/14 に名古屋パルコで開催されている『進撃の巨人 FESTA』へ行ってきました。

パルコへ行く前に昼食です。ラーメンです。
『みそ吟』鶏そぼろ丼、味噌ラーメンセット(バタートッピング) を頂きました。

f:id:hykazu:20170817005002j:plain

店に入ったときは席はいくつか開いてましたが、店内は狭いので在店中に席はいっぱいになってました。

腹ごしらえをしたところで、いつもより人通りの少ない栄を更にブラブラしてからパルコへ。

f:id:hykazu:20170817004053j:plain

f:id:hykazu:20170817004051j:plain

f:id:hykazu:20170817004052j:plain

f:id:hykazu:20170817004054j:plain

アフレコ台本やら、いろいろと展示物がありましたが最も興味があったのは『360°体感シアター“哮”』。
モノとしては スマホをセットするVRゴーグル+ヘッドホン でした。
もっとちゃんとした機器かと思ってました。
調整してみたんですが、ゴーグルのレンズの性能なのか元の映像のせいなのかわかりませんが、あまりハッキリとした映像を見ることが出来なくて残念でした。

しかし、ちょっと体験する分には楽しめました。
立体機動での移動シーンなどはちょっと3D酔いしそうでしたし、首を振れば、その方向に景色が移るのはやはり新鮮。
そして、傍から首を振っているところを見られることを考えるとやはり恥ずかしい。

ということで、PS4を入手した以上はPSVRも買ってしまおうと思ったのでした。