スノーヴァは滑走日数に入れるべきか否か

8/12 の連休初日に昔から店名が気になっていた岐阜羽島のラーメン店、ラーメン むねちゃん へ行ってきました。
ラーメンWalker に掲載されているのを見たのと、どのメニューも美味しいとの声を耳にしたので。

f:id:hykazu:20170815152802j:plain
ト麻婆らーめん、烏骨鶏らーめん、カツオらーめん等、色々と気になるネーミングのラーメンがありますが、今回は梅らーめんを頂きました。

f:id:hykazu:20170815152803j:plain

塩ラーメンに梅干しが入った感じでした。
来来亭に梅干しが置いてあったことも思い出し、「ラーメンと梅干しって合うんだなぁ。」なんて、改めて思いました。

最初、梅干しを崩しながら食べてましたが、後半にスープと梅干しが混ざった状態で飲んだ時、「これって最初から混ぜた方が良かったのかな。」と思いました。
まぁ、食べ方はいろいろ。美味しく頂きました。

で、せっかく羽島まで来たので、『羽島と言えば、スノーヴァ羽島!』ということで、何年か振りに行ってきました。

f:id:hykazu:20170815152804j:plain

HP見ると 8/9 にリニューアルして広くなったとか。
・・・外観は広くなったようには見えません。
どうやら、アイテムの配置を変えて広くなった様でした。

高く組まれたキッカーのスタート台は無くなっていました。
ゲレンデ上から見て、左側が開けられておりフリー滑走コース。
右側にボックス、レール等のアイテム。
中央左にポコジャン、右に3mキッカー。
ゲレンデ下部に低いボックスとレールが設置されてました。

ゲレンデ内には30人弱ほどのボーダー、スキーヤーがいました。
ほとんど人はジブしており、初心者らしき人数名。
滑りの練習する人が数名。
キッカーメインの人が5名程 といった感じでした。

3時間券を購入して2時間程、ひたすら3mキッカーでストレートジャンプしてました。
目前にするとやはり怖くて、スピードの落とし過ぎ&オーリー出来ずに飛び越えられません。
馴れるのにだいぶ時間が掛かってしまい、なんか楽しくなってきたところで終了しました。
たまに行くのもいいかも。

滑ったという感じではないので、滑走日数には入れないでおきます。